オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

≫ EDIT

結婚式!!!!!

私じゃないよ!妹のね!

神社での式はすごく神聖で
素敵な空気でした。
こんな体験させてもらえて
妹と妹旦那ちゃんには感謝です。

21231690_1390085434432572_7575977825354267716_n.jpg

私はというと、、、

久しぶりにヒールの靴はいたり
フォーマルスタイルの服を着たりして
非常に緊張感のある一日でした(笑

ドラマーの弟と一緒に余興のパフォーマンスしました。
フォーマルな装いでいるよりも、踊るほうがずっと気楽でした♪

21272526_1393789617395487_7764006224384865442_n.jpg

ウェルカムボード描きました♪
妹夫婦も気に入ってくれてよかった♪

楽しい結婚式でした♪

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二回ジャンゴ東京フェスティバルは2デイズで楽しんで参加しました~!

今年は出演だけでなく、
事前の準備や宣伝にも少しだけ参加してみたり、
2日目はボランティアでがっつり働いてみたりもしました!!!...
思いの外、裏方の方が大変ですね!!
舞台に上がるだけでは見えないことがたくさん見えました( ^ω^ )
私はその一部だけでしたが、
お手伝いできて、主催者やいろんな人が、
たくさん動いて汗かいて協力しあってイベントを作っているんだなーと実感できました!!

【1日目】

舞台にさやかさんと赤い布を装飾!
かなり苦戦しましたが、、、
シンプルな体育館の舞台が少し華やかになりました~!

21077582_1385812364859879_2572579578550275654_n.jpg

北床宗太郎ダンスユニット、楽しいメンバーで出演♪

21191911_1385857194855396_2659659809642944578_n.jpg

今回、宗太郎さんが新たにアレンジした曲が数曲ありました(๑>◡<๑)
何度か踊っているunder the seaも、
ラテン〜スイング〜七拍子と、
リズムの転換が小粋で遊び心満載で、
みんなで変化していく空気(海流?)が
すっごく楽しかったです( ^ω^ )
さやかさんとのデュオも、振り付け部分頑張りました^^

21149903_1385812368193212_3270327649680043128_n.jpg

宗太郎さん、佐々木さん、健さん、定くん、さやかさんありがとうございました😊

生徒ちゃんや、お友達の方々が暑い中見に来てくださっていて、
本当に嬉しかったです!
ありがとうございます(^ω^)

出番の後は、 他の出演者の演奏を
たっぷり鑑賞できましたー!
最前列のシートに座って聞くライブは
とても楽しかったです。
今回のスペシャルゲスト、フランスから来日した
アドリアンの演奏も近くで聴けました!

【二日目】

二日目は
ボランティアスタッフしてました!
朝から生徒ちゃんも5人協力してくれて、
みなで朝から晩まで一緒に働きました!!
暑い中、長時間ありがとうございます(๑>◡<๑)

21105620_1385812954859820_554952461948125452_n.jpg

朝の受付ブース作り、
会場の入り口係と物販、
最後の会場撤収作業が一番大変でしたね!
イベントの設営と撤収は過酷な労働だということを体験できました!!笑
でも、みんなで協力してうまれる一体感っていいもんですね(๑>◡<๑)
楽しかったです。

楽しみにしていたバイオリン川又瑞代ちゃんの工作ワークショップにも
ギリギリ参加できましたー!

21192135_1385812964859819_4020799317995565228_n.jpg

キャベッジ&バードックの竹廣類ちゃんも一緒に♪
お話しながらのワークショップはとても楽しかったです♪

イベント中はいろんな方とお会いできました!
初対面の方々ともお話できてよかったー!
今後ともよろしくお願いします(^ω^)

来年も何らかの形で参加できたらいいなーと思います(๑
>◡<๑)
二日間、関わってくださったみなさんに感謝します!!
音楽で繋がるご縁って素敵だな。

今年も凄腕カメラマンが撮影してくれたので
(ゆきひら君、白石さんありがとう!!!)
写真アップしたら見てね♪

| イベント・ライブレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました~!!!久しぶりの投稿です。

mametowatasi1.jpg

色々あってblogを書けていませんでした~!
いつも見てくださっている皆さん、ごめんなさい!!

イベントやらスターのツアー同行や、
親族のめでたい儀式(!?)やら、
人生初のことも多く続いていたので
また順に振り返ってみようかと♪

mametowatasi2.jpg

最近はinstagramやFacebook投稿の方が簡単だから
そっちばっかりになりがちだけど、
blogもちゃんと続けていきますので、
末永くよろしくお願いします~!!!

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はジャンゴ東京フェス!!!

北床宗太郎ダンスユニットで15:30頃から出演しまーーーす( ^ω^ )

今回は本場フランスからアドリアン.モアニャール(ギタリスト)が来日!!!
すごく美しい音、カッコいい演奏が聴けるそうです!

この音楽あまり知らない方でも、みんなが楽しめるジャンルですし、
アドリアンの演奏のピカッとしてるところを体感するのは貴重な機会かもしれません!!

当日券もありますのでぜひぃ!

おまちしてまーーーーーーす!!

| 出演情報 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいのができた!


灼熱の雫!!


| 日記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

精神を整える



20993063_1380598402047942_2502011795206225420_n.jpg

今日は、白拍子と龍笛!
お稽古のハシゴでした(≧∀≦)

ここのところ、日々の事に追われ、
心が乱れてましたが(部屋もちょっと乱れぎみ)、
先生方とお話ししたり、姿勢や型を意識してみたり、...
ちゃんと振る舞う意識をもつと
気持ちがスッと整う感じがします!

スッキリしたので、
帰宅後には、随分と滞っていた
制作作業が一気に進みました!

芸事は習うそのものも大事だし、
習うことによって大事なたくさんの事に
触れる機会を持てることが
もっと貴重な気がしています。

| タロット・思想・学びなど | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イメージイメージ♪

20916049_1375514972556285_753664900_n.jpg

私の好きな音楽でも
自由に踊れる生徒ちゃんが増えたなぁ~!
と実感するこの頃。

踊りにも「冷静と情熱の間」が大事で
振り付けとか型をきれいに上手にこなす冷静さと
それをぶち壊したり超えていく情熱
どちらも強く反発しながら持ち合わせる矛盾が
アートになるんじゃないかなぁって思っているので

子供みたいに純粋な心での踊りを
一緒に踊れた時にはすごく楽しい気持ちになります♪

私自身のことを考えると
いつもいつも、自己愛(ナルシストの極み!)と
自己否定がすっごく渦巻いて腹の底で這いずり回るので
謎のエネルギーが常に行き場を探してウゴウゴしています。

でもみんなきっとそういうものなんじゃないかな~と思うんです。
感じようとしていないだけ、気が付いていないだけなんじゃないかなぁ。
どうなんでしょう?

弥生土器より縄文土器が好き。
踊りもそんな感じ。

| 踊ること | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジプシーギターで踊るワークショップ♪参加者の皆さんありがとうございました!

ジプシーダンスWS

楽しんで参加していただけました♪
遊び心満載のギターを弾いてくれた坂野いぶき君、
色んなフリにノリノリで応えて踊ってくれた参加者のみなさん、
どうもありがとうございました♪

今回参加できなかった方、
好評につき、また開催したいと思いますので
次回はぜひチャレンジいてみてくださいね~!

大まかなレッスンの流れはこんな感じ。
曲はずっと「黒い瞳」を演奏していただいてました。

簡単な動きとステップを練習しながらウォーミングアップ
(黒い瞳のテーマ1回分の簡単な振り付けです)
音を聞いてみる
(ギター演奏のバリエーションを弾いてもらいました)
演奏の変化を感じながら歩いたりしてみる
演奏に合わせて踊ってみる
1:オーソドックスな曲調バリエーションで
2:ちょっと遊びながらの曲調も織り交ぜて
3:黒い瞳のテーマ、ワンコーラスずつ入れ替わってソロダンス

こんな感じです。
とっても楽しい、いぶき君のアドリブアレンジなどもあって
皆さんもダンスでそこに乗っていく面白いセッションでした!

なかなか皆さん、
よい感じで楽しんでくれていたので
レッスン風景の一部を動画にしてみました♪
ご覧くださいね!


環境となじみながら自由に踊るWSでした!

またやりましょう!!
ジプシーダンスの振り付けや、踊り方、表現などの
WSやレッスンも開催したいな~と思っていますので、
そちらも是非ご参加くださいね!

あ、ちなみに
いぶき君と私が出演するイベント「ジャンゴ東京フェスティバル
いよいよ次の土日(8/26,27)に迫ってきました!

私は一日目、
いぶき君はなんと二日とも出演します!
今回は本場フランスからめちゃすごいギタリストも来日しちゃいます!
日本ではなぜかあまり知られていないのですが、
映画に出演していたり、世界中で活躍しているギタリストさんなのです。
すごい演奏が聴けちゃいます!
もしかするとセッションもできちゃうかも!?

とても楽しみです♪

Padmaスクールのメンバーも一日目に応援に来てくれたり
二日目はボランティアスタッフで一緒に盛り上げてくれますので
開場で見かけたら声かけてくださいね~!

| ダンスレッスン日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めきめきと


制作技術が上がっております
( ^ω^ )


| 日記 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/20(日)ジプシーギターで踊るワークショップ♪

ジプシーダンスワークショップ第二弾!
GypsySwingギタリスト坂野いぶき氏の奏でるギ
ターで踊る生演奏WSです♪

Padmaジプシー

実際の演奏を聴きながら、奏者との呼吸・緩急・コミュニケーションによってジプシーの世界を一緒に創造してみましょう!
簡単なコンビネーションも使いながら動きますので、ダンス初心者の方も楽しんで踊っていただけると思います♪
演奏で参加してみたい方もお気軽にご参加くださいね♪

sakanoibuki Gypsy padma

◆講師 Padma
◆ギター 坂野いぶき

◆日時 8/20(日)18:00~19:30
◆料金 4,500円(会員メンバーは3,500円!)
◆場所 ワークル高田馬場202号室
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR『高田馬場』早稲田口 徒歩5分
東京メトロ『高田馬場』4番  徒歩5分

◆お問合せ,お申し込み 
dance@padmatic.com
またはメッセンジャーなどでご連絡ください。

Facebookイベントページを開設しました★
→ こちらです♪
情報追加していきますのでチェックしてみてください♪


| お知らせ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT