オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イメージイメージ♪

20916049_1375514972556285_753664900_n.jpg

私の好きな音楽でも
自由に踊れる生徒ちゃんが増えたなぁ~!
と実感するこの頃。

踊りにも「冷静と情熱の間」が大事で
振り付けとか型をきれいに上手にこなす冷静さと
それをぶち壊したり超えていく情熱
どちらも強く反発しながら持ち合わせる矛盾が
アートになるんじゃないかなぁって思っているので

子供みたいに純粋な心での踊りを
一緒に踊れた時にはすごく楽しい気持ちになります♪

私自身のことを考えると
いつもいつも、自己愛(ナルシストの極み!)と
自己否定がすっごく渦巻いて腹の底で這いずり回るので
謎のエネルギーが常に行き場を探してウゴウゴしています。

でもみんなきっとそういうものなんじゃないかな~と思うんです。
感じようとしていないだけ、気が付いていないだけなんじゃないかなぁ。
どうなんでしょう?

弥生土器より縄文土器が好き。
踊りもそんな感じ。

| 踊ること | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4847-ba2a6bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT