オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジプシーギターで踊るワークショップ♪参加者の皆さんありがとうございました!

ジプシーダンスWS

楽しんで参加していただけました♪
遊び心満載のギターを弾いてくれた坂野いぶき君、
色んなフリにノリノリで応えて踊ってくれた参加者のみなさん、
どうもありがとうございました♪

今回参加できなかった方、
好評につき、また開催したいと思いますので
次回はぜひチャレンジいてみてくださいね~!

大まかなレッスンの流れはこんな感じ。
曲はずっと「黒い瞳」を演奏していただいてました。

簡単な動きとステップを練習しながらウォーミングアップ
(黒い瞳のテーマ1回分の簡単な振り付けです)
音を聞いてみる
(ギター演奏のバリエーションを弾いてもらいました)
演奏の変化を感じながら歩いたりしてみる
演奏に合わせて踊ってみる
1:オーソドックスな曲調バリエーションで
2:ちょっと遊びながらの曲調も織り交ぜて
3:黒い瞳のテーマ、ワンコーラスずつ入れ替わってソロダンス

こんな感じです。
とっても楽しい、いぶき君のアドリブアレンジなどもあって
皆さんもダンスでそこに乗っていく面白いセッションでした!

なかなか皆さん、
よい感じで楽しんでくれていたので
レッスン風景の一部を動画にしてみました♪
ご覧くださいね!


環境となじみながら自由に踊るWSでした!

またやりましょう!!
ジプシーダンスの振り付けや、踊り方、表現などの
WSやレッスンも開催したいな~と思っていますので、
そちらも是非ご参加くださいね!

あ、ちなみに
いぶき君と私が出演するイベント「ジャンゴ東京フェスティバル
いよいよ次の土日(8/26,27)に迫ってきました!

私は一日目、
いぶき君はなんと二日とも出演します!
今回は本場フランスからめちゃすごいギタリストも来日しちゃいます!
日本ではなぜかあまり知られていないのですが、
映画に出演していたり、世界中で活躍しているギタリストさんなのです。
すごい演奏が聴けちゃいます!
もしかするとセッションもできちゃうかも!?

とても楽しみです♪

Padmaスクールのメンバーも一日目に応援に来てくれたり
二日目はボランティアスタッフで一緒に盛り上げてくれますので
開場で見かけたら声かけてくださいね~!
スポンサーサイト

| ダンスレッスン日記 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4846-350f2a16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT