オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

六本木でジプシージャズ(ManoucheJazz)とダンスLiveでした★

20839236_10207388401068231_74291381_n.jpg

六本木Piano bar Izumi 、
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

ギタリストの西村さんにお声がけいただき二回目のIzumiライブ。
今回はベースの矢野さん、シンガーの田口理恵さんとは
はじめまして~♪の共演でした。

セットリストはその場で決まる現場、
演奏も踊りもその場で作っていくライブ。
曲を知らない場合もあります。(勉強不足!!!)
私は音楽の演奏はできませんが、
踊りでジャズの空気に混ざり合える
とっても楽しい現場です。

20799491_1498468620199561_5312651030963892761_n.jpg

リハを重ねるライブや作りこむ演目も好きですが
(作りこむなら、、、
やるからにはちゃんと完成度高いことがしたい)
現場処理的な即興性が試されるライブも
スリルがあって生きてる感じで大好きです★

リーダーのギタリスト西村さんが、
信頼して任せてくれるのも嬉しいものです♪
一緒に場をクリエイトできる喜び♪

毎度、問題は衣装の準備なのです。
とりあえず、基本のオリエンタル一着に
3パターンアレンジできるように準備していきました。
今回は中盤でジプシーな感じにしておきました。

大体いつも、
イメージやストーリー、世界観など
表現したいことが明確にある中で衣装を決めるので
何をするか決まっていないところに
衣装を準備することが一番の難関かな。
なんにでも合うようにします。

オーソドックスなオリエンタル衣装って、その辺が優秀で
(特にマーメイドフォルムなスカートのやつ)
どんな音楽でも違和感なく合うなぁと思います。

やはり、数着は売らずに持っておいたほうがよいな(笑


最後に、お客様が動画や写真撮ってくださっていたのでほんの一部♪
こちらジプシーな雰囲気の一曲です。


| イベント・ライブレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4842-5bbd2115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT