オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巡ったり廻ったりして終わりがないこと

遺伝子組み換えの種って
一代で終わりなんだそうで、

種を毎回買ってほしいがために
科学や技術を駆使して品種改良されたのか?
と思えるほど、
お金のことしか考えてないように思えます。

最近は知らない間に
そういう種が自由に流通されるように
決まっていたりして
米も来年あたりから
そんな種が入ってくると聞きました。

米に限った話ではないですが
日本では昔から大事に育ててきた
知識や技術で培ってきた稲作が
大きな力に呑み込まれて踏みつぶされる
そんな気持ちになります。

農業やったことがない自分が
偉そうなこと言えないのだけど
もっと国が豊かになるには
やっぱり豊かで健康的な農業が大切だなぁと思うのです。

程よい流れと循環がなくなると
淀みますよね。

| タロット・思想・学びなど | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4801-476a6811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT