オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白拍子修行中!!!!本日は最終稽古でした!

白拍子

来週は網野神社での奉納演舞♪
私にとっては初めての白拍子演舞♪

習い始めてから2年ちょっと。

今回は、少し先輩な相方さんと二人で
「鬢多々良」を歌い舞います♪

今日は全体リハ稽古でした。
私たちのほかに先輩4人のチームと
先生の演目。
通しでのデハケ、ふるまい、などなど。

演目よりも
舞台上での立ち居振る舞いの方が
大事だったりします。

舞台上での精神が現れる。

訓練が足りないと
がさつになったり、
崩れていたり、
慌てたり
美しいふるまいや動きができません。

普段から自然にできるように
日々の生活でも意識していないとだめですね。

鍛錬鍛錬!!!
スポンサーサイト

| タロット・思想・学びなど | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4778-41dbb296

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT