オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晴れの日の休日は♪

GW最初の日はたっぷりお散歩(食べ歩き)してきました★

久しぶりの深大寺~♪
鬼太郎茶屋がある参道が人気です。

名物の深大寺そばを食べ
そばパン(あんこ入り)を食べ
お団子(ごま)を食べ
お団(あんこ)を食べ
ソフトクリーム(梨&ミルクのミックス)を食べ

お腹いっぱい♪

18300933_1273700026071114_6269110651791692133_n.jpg

ちゃんとお参りもしましたよ!
御朱印ももらいました。

前回もひいた「だるま御籤」
七色のどれかが出るのですが
前回と同じ「黒だるまちゃん」でした。

これに片目をいれて願掛けしよ♪

休日&元三大師縁日でとてもにぎわっていました。
親子連れや、わんちゃん連れも多く
とても楽しかったです★

すぐ近いので神代植物園にも入ってみました。
藤やツツジ、シャクナゲ、ボタンが満開でした~!
もうすぐバラとスイレンも咲くみたい。

温室がとても面白く、
南国の草木ののびのびと個性的にダイナミックな様、
砂漠の植物のぎゅっと感、宇宙感、
環境によって植物の体も変わります。
体の感覚がとても感じられて勉強になった♪

IMG_7108.jpg

翡翠葛(ヒスイカヅラ)の色には魅せられました。
明るいターコイズブルーに薄い紫。
奥行きのある雰囲気と溢れるファンタジー

IMG_7107.jpg

芝生ゾーンも心地よく。
みんな寝転がってました♪
ところどころにシロツメクサが咲いています。
小さい蓮華みたいだ。

残念ながら閉館の時間になってしまったので
1時間半くらいしかいなかったけど
とてもよい公園で、まだ見たい植物たくさんあったので
また行きたいなぁ★

| 旅・街 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4777-113e5ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT