オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自由に生きましょ~!!!

高田馬場ダンスクラスオリコン

レッスン中には、振り付けの中で
自由に動いてもらったり、
それぞれの描く人物になってもらったり、

生徒さんたちの意志での演技を磨いてもらっています★

ダンス講師10年目、
自分のクラスをもって7年目?かな?

ずっと来てくれているメンバーは
最初のころは「自由」に戸惑っていましたが
今では生き生きと自分で生きてます!

それを見て、
新しい仲間も自由にいられる環境。

先生としては、あんまり自分の必要性を
感じない気がしてきましたが(笑
理想の教室になってきているんじゃないかな~と
うれしく思う今日この頃です。

自分よりも踊りの上手い人、
自分より感性が澄んでいる人、
自分より知識の豊富な人、
自分より人生経験が豊かな人、
自分より人として大きな人、

正直なところ、なんでも自分が一番じゃないと
怖いと思っていたこともあるけど
それって逆で、

自分以上の力がここに集ってくれているのって
すごいことなんじゃないかと思うようになりました。

先生というより、
演出家のような力が試されるのです。

メンバーみんなの個性と魅力を
どんどん発揮してもらえるような
元気なスクール運営をめざして!!

これからも楽しく踊ろう★

スポンサーサイト

| ダンスレッスン日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4764-acc85207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT