オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふんどししめて!!!!

越中ふんどし

普段から、
「ふんどし締めてがんばろう!!」
とか言ってましたけど、、、

とうとう本当に
ふんどしの人になりました♪笑

もっこふんどし

とりあえず二つ、手拭いで自作です。

赤い達磨ちゃん模様が
「越中ふんどし」といって、
前たれのあるものです。

越中ふんどし

これは「ザ・ふんどし」と言った感じ。
普段使いしやすいように、短めに作りました。
お祭りおじさんみたいにかっこよくなるかと思いきや、
意外にかわいくなってしまいました。

オレンジのハリネズミ柄が
「もっこふんどし」です。

もっこふんどし

こっちはわりと普通に見えますね。
紐パンみたいで可愛いです。
ただ、いちいち紐を解いたり結んだりするのが
めんどくさいので、ゴムにしたほうがいいかな。

紐を結びっぱなしで一日いられるので
楽なのは越中ふんどしです。

16923808_1199965973444520_913363312_n.jpg

後ろは、越中ももっこも
こんな感じ。

足の付け根を絞めないので
大変良い感じです!!!!!

通気性もそうですが、
何より、体内の流れがよくなる感じ!!!

実感しています。
先日の白拍子のお稽古では、
普段出しにくい低い声がさらっと出せました。

踊りの際には、
体の軸が安定しやすいのか、
バランスがとっても取れている感じ!
気のせいかもしれませんが、
調子いいです。

形やデザイン、いろいろ考えて
大量生産しようかな~♪

すごくいい感じ★
体感して、あらためて感じる良さ♪


スポンサーサイト

| 衣装・アイテム・メイク | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4740-6b528ebb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT