オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっほーう!


こう見えて(笑
普段から少しずつ日々の伝票整理や
記帳してるので、
今年も確定申告早めに提出できました^ ^

一年に一度だと、
毎年あっても、もう既に前年に
何どうしたのか、、
を忘れてるので

毎年毎年、
あれ?
何するんだけっけー????
とあたふたしたり
間違えて訂正を繰り返したり、
なかなか要領がつかめませんでしたが

ここ数年でやっと!
来年わかりやすいように!って
すこしずつ整えたりメモ残したりしてきたので、
今年は一番スムーズにできました。

マイナンバーがどうのとか、
なんやかんやで
イータックス(ネット申告)が出来ないかも?
とのことで、今年は初めての郵送での申告です。

数字とか管理とか、、、
一番苦手でめんどくさい事ですけど、
だからこそ最小限の力と時間でできるよう
毎年精進あるのみです。

来年はもっと楽に出来ますように!!




スポンサーサイト

| 日記 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4738-328f842c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT