オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武術も細々とですが続いています♪

月に1~2回ではありますが、
古武術道場にも通い続けております。

私が参加している月曜日の亀有クラスは
柔術、剣術、居合、杖術などいろいろと
少しづつやってくれるので、
すべての繋がりがわかって面白いです。

とくに柔術は地味に難しくて、
またそこが好奇心を刺激されます。

剣術は、いつも先生が
お遊びに動画を撮ってくださるので、
Facebookなどにはちらほらアップしていました。

初心者の私にもできる簡単な型で
よけたり打ち込んだりするのに合わせ
先輩や先生がうまく受けてくれたりよけてくれます。

(稽古中も、初心者はどこに撃ち込んでくるかわからない状態で
うまく受けてくれるので本当にすごいなぁと思うんです。)

そんなこんなで、修行中動画!
まだまだへなちょこ~

つい先日の。
先輩の攻撃をかわして腹に撃ち込むという動き。


一月の。
先生の攻撃を居合で受けて押し込む動き。


去年の年末の。
先生の圧力に負けずに受ける練習。


これも去年末の。
二刀流です。先生がすれすれでよけてくれています。



| タロット・思想・学びなど | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4737-67248d65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT