オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デザイン学校の卒業制作展を見てきました!!

日ごろからスタジオでは生徒さんたちの踊りを見ていますが
実は、皆さんが普段どんなプロのお仕事をしているかとか
他の趣味や活動をしているかとか、そういうのも興味あるんです★

皆さんそれぞれの個性になっていると思います。

今日は、デザイン学校で音楽クリエイトをしているという
馬場クラスの生徒ちゃんの卒業制作展を見てきました!
会場はなんと!代々木体育館!!

16358386_1173719969402454_850160600_n.jpg

すごい規模です~!
そして華やか!!

16358403_1173720562735728_285124057_n.jpg

近未来なシステム、デザイン、ゲーム、医療システム、
音楽、映像、ファッション・・
なんかすごいな~
こういうところから、将来新しいテクノロジーを生み出す人が出ていくんだろうなぁ。

ファッションやゲームは「和」のものが多かった気がします。

16343606_1173719986069119_1734401642_n.jpg

さやかちゃんがリーダーをしているチームのブースを発見しましたが、
かなり込みあっていたり、取材を受けていたようなので
しばらくはいろんなブースを見て楽しんでいました。

16244338_1173720509402400_1769074367_n.jpg

さやかちゃんのチームは、
災害救助をテーマにした音と動きを使ったゲーム
「クノイチレンジャー」

せっかくなので遊んできました!!

画面と腕の音声に従って、
災害救助をするのです!
(その時の災害のボタンを迅速に押したり、
テンポに合わせて心臓マッサージのボタンを押したりするのです!)

16343603_1173720519402399_1491449059_n.jpg

任務を果たすと、クノイチ認定証がもらえます♪
こういうの、なんだかうれしいですよね♪

16295688_1173720516069066_1804647565_n.jpg

津波や雷などのセットやボタンシステム、
画面や腕に装着する音装置、
テーマで流れている音楽、
衣装もみな手作りだそうです!

工夫とアイデア満載でした~!!
一から作ってくの大変だったでしょうね~。

16358359_1173719966069121_735300935_n.jpg

震災を経験したさやかちゃんの
伊達っ子精神が盛り込まれた作品でした!

一生懸命に取り組んだり立ち向かっている人は素敵です。
それだけで心が熱くなります。

今日は見に行けて本当に良かったです♪
ありがとう。

| ダンスレッスン日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4727-62e9ad64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT