オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

挑戦していくこと!!!

年末に、生徒さん数名!
挑戦してもらうことになりました!!!!

ジプシージャズのアドリブ演奏に合わせて
即興で踊ってもらうことに~!!!

ジプシージャズ(マヌーシュスイング)は
私自身も随分長いこと踊ってきましたが
踊り方とか音楽との絡みなどなどは
最初の頃は随分苦労したし悩み学びました。

踊りの生徒さんにはなかなか
興味を持ってもらうことが難しかったのですが
最近は音楽を一緒に聞きに行く生徒さんや
ライブを見に来てくれる方も少しずつですが増えて
やってきたことがやっと形になってきたかなと実感しています。

ジプシージャズだけでなく、
創作ダンスのライブなどにも見に来てくれている方は
なんとなく私がやりたいことに興味を持って
共感してくれているのかなと
いつも本当に嬉しく、励まされています。

せっかく時間を割いて、
私の描く世界、目指す世界を体感してくださっている生徒さんに
ぜひ同じ世界に入って、自分で創造することを体験してもらいたい!
ってことで、

クリスマスの日のイベントに3名の生徒さんが
ジプシー音楽とコラボしていただきます!!

もちろん、
私は力の限りサポートします✩
楽しんでチャレンジしてもらえたらうれしいです!!

これは私にとっても挑戦です。
ずっとやってみたかったので、やっと夢が叶います。
ありがとう。
スポンサーサイト

| ダンスレッスン日記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4696-7e9c0c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT