オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神田明神奉納演武に行ってきました✩

14937889_1083362108438241_1511486425_n.jpg

入門している古武術道場の奉納演武が
神田明神で行われたので見学に行ってきました♪

神田明神は馴染みの散歩コースでもあるのですが
休日に来ることがほとんどありません。
いつもより人が多くて賑わっていたり、
結婚式をしていたりと、平日とは違った雰囲気でした。

14886000_1083362101771575_1956799893_n.jpg

狛犬兄貴は、普段と変わらず
強面のムキムキで拝殿を守っていました。

14885799_1083362091771576_1494599923_n.jpg

12時頃から先生や先輩たちの龍笛演奏に合わせて
居合、杖、剣術などの演武が行われました。

14937033_1083362088438243_942466676_n.jpg

道場でお会いした先輩や、
指導してくれる先輩たちの真剣な演武!
かっこよかったなぁ~~。

女性も結構いらっしゃるのですが、
かっこいい女の人はやっぱり憧れますね。



スサノオみたいな先生の演武は
いつみても気迫に圧倒されます。

全体の演武演出(構成やフォーメーション)が凝っていて
緩急や変化があって一時間くらいの演武があっという間で
とても楽しんで見学できました!

14875308_1083362155104903_1556251593_n.jpg

先生は豪傑のようなので、一見怖そうにみえますが
とてもお茶目で優しい方です。

初心者にもできるようなお稽古メニュー、
各道場へのとてもわかりやすい道案内文章
いろんなところで、先生の人柄と器を感じます。

たくさんいる生徒さんそれぞれの個性を見抜いて
それを発揮できるような役をくれている、
そんな風に感じることも多々あります。

良い先生に出会えたことは
自分にとって大きな財産になりますね。
学ぶことがいっぱいです。

柔剣雷心会です。
武道に興味あるかたは一緒にどうですか~?

| 日記 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4688-bf3defc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT