オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香取神社奉納舞

香取神社奉納

最近、古武術を習っている柔剣雷心会の
永野先生に声をかけていただき、
亀有香取神社での龍笛と演武の
奉納に舞で参加させていただきました。

何をしたらいいのかわからないので
とりあえず小道具をいろいろ持参しつつ
気合を入れて馳せ参じました♪

ちょっと出遅れて、
少ししかできませんでしたが
神楽殿の掃除もできて幸せ♪

14657254_1062670150507437_6797786465863473179_n.jpg

古武術の永野先生の居合演武!!
最初にこの気迫で、空気がシュッとしました!
先輩の棒術や先輩と先生の剣術もかっこよかったなぁ。

香取神社奉納越天楽

多くて二、三曲かなって思ってましたが
先生が次もいけ、次もいけ、と
押し出してくれたので、なんやかんやで
ほとんどずっと踊っていた気がします。

龍的の雅楽に合わせて自由に踊ってきました~♪
越天楽は赤いファンベールです。
空間と鳳凰のおめでたい感じ♪

香取神社奉納青海波

青海波はちょうど青いファンベールあったので♪

香取神社奉納鼓と舞

鼓の葉月さんともお初でしたが
セッションしたら仲良しです。
土の中からグルグルと長いものが出てくるようでした。

14628233_1064342420340210_1711478825_n.jpg

さやかさんも初の雅楽♪
波のようにゆったりした動きの海青楽。
衣装の色もあっていますね~

14642955_1064342313673554_1871231688_n.jpg

半透明のベールをぱりっと使った踊りも
すごく独特でとてもよかったなぁ。

香取神社奉納

矢加部先生の龍的と鼓の葉月さん、
当日挨拶をしただけの三人で
何もないところから、せーので創造していく
音楽と空間がとても快感でした。

香取神社奉納

矢加部先生も踊ります!
すごいアグレッシブです!
こちらも舞2名と鼓と龍笛、
初合わせの4名での即興空間。

香取神社奉納

私は途中から獣でした♪
戦いになって楽しかったです。

ジャンゴ東京フェスでも撮影してくれたYukihiraさんが
今回も撮影しに来てくれました。
すごくいい写真いっぱい頂いたので
よかったらFacebookアルバム覗いてみてくださいね!

神社で自由に舞うのは初めてだったので、
のびのびと楽しく、素敵な経験になりました!

機会を下さった先生、
ご一緒してくださった先生方、先輩方、
応援に来てくださったお友達や生徒ちゃんたち、
あとやっぱりいつもご縁をくれるサヤカさん
皆様のおかげで、
今日もたのしく生きました✩
ありがとうございます!!!

写真撮ってくれたtatsuya yukihiraくんありがとう。

| イベント・ライブレビュー | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4672-94cc1361

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT