オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月イチ シネマ歌舞伎「蜘蛛の拍子舞/身替座禅

14463244_1052274124880373_7753233098403552927_n.jpg

毎月の楽しみになっているシネマ歌舞伎。

今月は二本立てでした。
玉三郎さんが綺麗な白拍子と、蜘蛛の妖怪を
演じ分ける「蜘蛛の拍子舞」
勘三郎さん「身替座禅」です。

身替座禅は、Deliちゃん情報で面白いと聞いていたので
かなり楽しみにしておりました~!!!

期待通り!!!!!!!

能や狂言のようなスタイル(舞台背景や登場の仕方、会話の仕方など)で
登場人物のやり取りを楽しむ古のコントでした。

内容もシンプルでわかりやすく、
映画館内では度々笑いが起きる楽しい作品でした~♪

今は亡き中村勘三郎さんの
演技の幅と艶、
動きは全て完璧で美しくて超人的、
圧倒的な光を感じる演目でした。

なんでしょうね、
演技もすごいけど
そこにいるだけで皆を虜にする感じ!!

生の演技も見たかったなぁ。

生で見ることはできなかったけど、
こうやって映画で見ることができてよかったなぁ。
としみじみ思いました。

| 日記 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4660-076401ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT