オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東お寺巡り【江戸五色不動巡り:目青不動】

お仕事の合間のお寺巡り♪

江戸の五色不動巡りをしています。
この日は・・・・・
三軒茶屋の「目青不動」こと最勝寺 教学院。

三軒茶屋の賑わう通りから一本奥へ踏み込むと
なんとなく魔界のような雰囲気が漂う路地へ
とても好きな雰囲気です。

鬱蒼と緑のあふれる静かなお寺。

目青不動20160806問から

古いお堂と
古い不動明王三尊像が
何とも言えない凄みを醸し出しています。

目青不動20160806不動堂

奥にはお墓がたくさん並び、
静かでゆったりと時間の流れる素敵な場所。

古民家な寺務所で御朱印もいただきました。

魔界の聖地といった雰囲気でしょうか。
私のような泥々な人間も受け止めてもらえて
心が洗われてスカットする
そんな感じの場所でした。

参拝後は、街散策&カフェ巡り。
これもけっこう大事です。

流石に三軒茶屋はお洒落なカフェが多いようです。

目青不動20160806カフェめぐり

マメヒコ珈琲
隣に併設のカフェもあったのだけど
大変込み合っていたので
珈琲販売店の方の小さいイートインスペースで。

目青不動20160806カフェおいしい

深煎りですが、苦味がスッキリとして
香ばしさが楽しめるおいしいコーヒーと

めちゃくちゃモッチリで香ばしいパンの
ボリューム満点のハムチーズサンド

素材にこだわっているだけあるなぁ♪
どちらも美味しかったです♪

目青不動20160806トラム

世田谷線の駅もチラ見。
外国のトラムみたいですね。
たのしそうなので、今度はこれにも乗ってみたい☆

| 旅・街 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4619-1a0a90c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT