オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東お寺巡り【高幡不動】

なにかの用事で出かけた時に
近くのお寺社、歴史的遺跡など巡っています。

ちょっと前ですが、
リハついでに高幡不動にお邪魔してきました♪

高幡不動門8

大学が近かったので、毎日通過していました。
打ち上げなどでこの駅には何度か来ていたのですが
お参りするのは初めてです。

参道から見える仁王門と塔がかっこいいです。

高幡不動塔

晴天&暑い日だったので散策も命懸け(笑

でも晴れている方が風景がいいです。
青空に映える朱色の塔が美しい。

高幡不動魔貫光殺砲

いつも思うのですが・・・

塔のてっぺんから「魔貫光殺砲」出てますよね(笑

そんなこと言っていたら、
怒られそうですけど。。。

お堂もたくさんあったので一通り参拝して
ちょうど4時のお護摩の時間になったので参加しました。
(誰でも参加できます)

ものすごい暑い日だったので
お堂の中は熱気と熱風で蒸し風呂状態。
この中で、約30分。

お坊さんも参拝者も汗だらだらで
お経のハーモニーと
大太鼓のビートと
燃え上がるお護摩のファイヤーで
さらにメラメラと暑い修行でした。

高幡不動だんごのおみせ

参道で見つけたカフェ、Cafe de dango

ぶらり途中下車の旅で放送されたお店なのだそうです。
斬新な団子、種類が多すぎて選びきれず、
オススメのセットを注文してみました。

高幡不動のおいもしろだんご

爽快ラムネホイップだんご
重濃ティラミスダンゴ
完熟マンゴーダンゴ

カラフル!!!
ファンシー!!
ポップ!!

見た目は斬新ですが、
どれも美味しいお団子でした♪
スポンサーサイト

| 旅・街 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4618-55b8c212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT