オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お盆なので

moblog_2d7d2dcc.jpg

お墓参りに行きました!
高輪台にあるお寺さんは、ちょっと遠いのだけど
五反田や品川は幼少の頃に過ごした街なので
すごく懐かしいし、来るたびに変わる街並みも面白いです。
(すこし寂しくもある)

お寺では、
いつも季節の草花が楽しめます。
都心にありますが、やはりお寺は和みます。

夜は迎え火をバッチリやりました。
私はおばあちゃん子だったので、
お盆は思い出して繋がるよい機会です。

今だったら、もっと話したいことあるし
一緒にお寺や街を巡ったりしたら
昔より話がわかるのになぁって思います。

踊り、三味線、詩吟、書道と
多趣味で活動的だったおばあちゃん。

ちゃきちゃき江戸っ子で気の強いおばあちゃん。

ドッチボールが苦手な私に
サイドスローの豪速球を投げて
特訓してくれたおばあちゃん。

温泉とかお寺とか映画とか
たくさん旅行に連れて行ってくれたおばあちゃん。

毎日仏壇にお経あげてた横で、
私は変な踊りを踊っていたけど、
今まさにそんなようなことをやってますよ。

私も小さい頃となんら変わっていませんが
毎日元気に遊んでいますよー!
スポンサーサイト

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4598-a890b3d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT