オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

剣術が好きです。でも棒術のほうがもっと好きです。

月一ですが、
ご縁があって古武術道場に通っております。
月一ではなかなか上達はしませんけどね、、

13507203_980478982059888_1284028389966491636_n.jpg

柔術はぜんぜんできません。
物理とファンタジーの融合の力です。
私はできないので、かけられっぱなしですが
力の流れがとても面白いです。

居合と剣術も
ただ剣を抜いたり打ち込んだりするだけで
全身の意識がこんなにも疎かなんだと
自分でもよ~~~くわかります。

そして型がなかなか覚えられず・・
いや!覚えます★
紙に書いてもようっと。

ドラゴンボール世代としては
剣より棒にあこがれるのですが
(刃物は自分でもやっぱ怖いし~)

棒術も肩はなんとか覚えたけど
なんともうまく決まらないなぁ。

まだまだヘタレですが
先生や先輩方みたいに
ビシッとキマる棒術演舞できるようになりたい!

いつか如意棒もった悟空になりたいです。

| 体のこと・フィットネス | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4584-5dc37d27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT