オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東と西の間をわたること

水無月Jazzでは、
ギタリスト佐々木優樹さんのバンドGipsy Vibsの
アルバム「story」から素敵な曲を一曲、
リクエストさせていただきました( ^o^ )✩

佐々木さんの演奏と曲は
時間と空間を超える力があるように感じます。
オリジナルの名曲の中でも、
一番ジプシー的な哀愁のあるメロディが心に刺さる
『東と西』

20160604水無月JAZZジプシーPadma

CDでは主線をビブラフォン(木琴)で演奏していますが
ライブでは北床宗太郎さんのバイオリンで。
これはライブでしか聞けませんね★

また違った印象で、よりジプシーの世界が見えました。

20160604水無月JAZZジプシーPadma

この曲も、2回ほどリハしてますが
みなさん毎度アドリブや間が違うので
毎回新鮮に楽しみながら共演させていただいています。

ライブ本番では、
最後が輪郭がどんどんぼやけて印象派になっていく
水彩画のような雰囲気になっていて
とても面白かったなぁ。

何が出てくるかわからないライブは
まさにジプシーの旅と冒険のようで
踊るのも聞くのもワクワクしますね♪

20160604水無月JAZZジプシーPadma

衣装がよかったよと
お褒めの声をちらほらいただきました♪
衣装も、やっぱり私の一部ですから
こだわってコーディネートしたり作ったものが
皆さんの印象に残ったなら嬉しいものです。

以前作った革とコインのベルトや
スチームパンクなアイテムも
久しぶりに活躍!!

さすらいの女剣士みたいな感じになりました。
全体的に雀のようなカラーリング。

20160604水無月JAZZジプシーPadma

ストーリー性のある曲って
踊るのが楽しい。

創作意欲がどんどん湧いてくる曲!

衣装、絵、映像、お話、
色々と想像して作ってみたくなります。

ライブにお立会いくださった方も
なにか印象に残ったイメージとか
思い描いた風景とかあれば
ぜひ、また別の作品にしてみてください★

| イベント・ライブレビュー | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4573-d9ae34cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT