オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Jazzとベリーダンス

自分の中では、ある意味新しい試みでした。

スタンダードなジャズ音楽でベリーダンスを踊るのは
中途半端にそのままやるとチグハグな感じになるので
避けてきたところがあります。

言ってみれば、
ズンドコ節でバレエを踊るとか
EXILEの曲で盆踊りするとか
そんな感じかな。

そのままやると気持ちが悪いですね。

20160604水無月JAZZベリーダンス

一見気持ちが悪く、違和感しかないもの同士でも
選曲や演出を工夫してうまく使ったり
行ききった芸で力技でまとめたりすると
奇跡的にすごく面白い作品になったりするのも
なんとなく想像できます。

20160604水無月JAZZベリーダンス

そういうことにもチャレンジしていきたいな~と
スタンダードなご機嫌ジャズで
ベリーダンス色を濃い目に出して踊ってみました。

どうしても音に反応すると
コンテンポラリーな動きが増えてしまいますが
ベリーダンスのテクニックも盛り込んで
久しぶりにキレイめのダンスをしたな~と。

う~ん、難しい。

20160604水無月JAZZベリーダンス

今回は、ミュージシャンの皆さんの
音を読みすぎてしまったので
踊りはなんだか普通になってしまいました。

もっと工夫をしないとなぁ。

ドラムのいない編成だったので
架空のドラマーとしてドラム音を奏でられたら
きっともっと面白いはず!

次はドラマーになる♪

工夫を毎度重ねて行くと
きっと面白い場が作れると思うので
今後も精進してまいります!!
スポンサーサイト

| イベント・ライブレビュー | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4571-e921c21a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT