オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は・・・

13139162_952672774840509_3726972308396594297_n.jpg

ちょっと前から武術の道場に通っています★

小さい頃から、ずっとやってみたかったんだけど
やっと「学びたい!」と思う先生に巡りあったので

不定期ですが、月に1~2回を目安に続けていく予定です。

古武術(合気道とか柔術のようなもの?)と
居合や棒術などを少しずつ教えていただいていますが
まだ、「なんかのか」すら見えていないのだと思います。

先生も先輩方も、
堅苦しくなく、楽しい方々なので
難しながらも楽しくおケイコに参加してます★

なぜか居合は(できてないけど)先生にすごく褒められるので
上達できるように頑張ろうと思います。

創作ダンスと
白拍子と
武術と
勉学と
日々の遊びと冒険が

全てつながる世界が見えてきた♪


私にとっては、

「何を学ぶか」

よりも

「誰に学ぶか」

のほうが大事です。
今までの人生で、
「先生」や「コーチ」や「師匠」には本当に恵まれてきました。
その方の考え方や生き方が、自分にとって最高の学びです。

| 体のこと・フィットネス | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4540-79db3526

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT