オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤン・リーピンと歌川とHMCの日

12993579_941202562654197_4806075486804687780_n (1)

行ってましりました★シャングリラ!
ヤン・リーピンは今回で見納めなのだそうです。

12990847_941393692635084_1696391133125352247_n.jpg

会場について、まずプログラムを買って
中国の民芸品や民族衣装の販売コーナーをチラ見し
ちょうど今調べていたテーマのDVDを発見して即買です。
二つで1万円。お金持って行って良かったです(笑
始まる前から散財です。

12987175_941737389267381_3470908186754050297_n.jpg

舞台は、中国の民族舞踊と歌、楽器演奏です。
イ族の娘さんたちの水草が揺れるような不思議な歌と
見事に揃った元気で可愛い踊りは圧巻でした。

型ではない、生命力の純粋な姿に触れて
ちょっと泣きそうになりました。
自分の深い部分が激しく動かされるようでした。



いろんな表現、宗教、思想、芸術、見てきて
真っ直ぐな精神は同じように
真理に繋がっていくもなんだなぁと感じます。

13006613_941737422600711_6475237644548285936_n.jpg

すごく偶然に、一つ前の列にデリちゃん。
なにこの偶然。

前日にはマキさんも見に行っていたようで
やっぱり興味のあるモノがかぶりますね。

13010887_941737429267377_870821539790693692_n.jpg

公演見たあとはテンションの高いまま
一緒に歌川国芳と国貞の浮世絵を見てきました。
現代の若者や外国人にもウケるような演出が粋でした。

江戸って洒落

浮世絵もずっと生き続ける文化ですね。
ずっと昔の生活を描いたものだけど
とても親近感のわく庶民の生活ぶりを見ました。

貴族文化もたまにはいいけど
私は庶民の芸能の方が好きです♪

つい長居してしまいました。

最後に、ぎりぎり間に合う時間だったので
弟のバンドの応援に行ってきました。

13000207_941737452600708_3965645097396770712_n.jpg

いまメインで所属しているバンドのうちの一つ
HMC JAPAN

L-1グランプリの予選でしたが
見事にトップ通過しました★
次は準決勝、6月にあるので応援よろしくお願いします!

ちなみに、このバンドは
レッドカーペットなどにも出演していた音楽芸人こまつさんが
鍵盤をひきながらトランペット吹いてます♪
こまつさんが作る曲が、またカッコイイんだ♪
映像が見えてくるんですよ。

弟の大野達哉もドラマーとして頑張っております。
姉も頑張らんと!!

| 音楽・アート | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4521-ee10aed6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT