オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我造作東洋的装飾品

moblog_8647f44a.jpg

とにかく、
『作る』ことが大好きなのです。

最近はつまみ細工とか、
花結びなんかも楽しんでます。

作品アップを楽しみにしてくださる方もいて、
いつも声かけてくれてうれしい〜\(^o^)/
最近どんなの作ったの、と聞いてくれたので、
最近の作品リストを大公開!!
ほとんどつまみ細工ですけどね!

◆大きな白い花、赤黒の花(写真上)
ちりめんのつまみ細工で
ブローチにも髪飾りにもなります。
衣装のアクセントに作りました。

◆青い三花(写真中央左)
コットンのつまみ細工で
ブローチにも髪飾りにもなります。
垂れ下がるビーズのパーツもつけました。

◆紫の蝶
コットンのつまみ細工チャームです。
青いフリンジと簪につけました。
取り外し可能です。

◆青いひとつ花
コットンつまみ細工の帯紐飾りです。
上記の3花髪飾りと蝶簪と
セットのイメージで作りました!

◆赤い紐飾り(写真中央)
紐で吉祥結び、
リリアン糸でフリンジを作り、
玉と組み合わせて揺れる様にしました。
これだけ中華風

◆小花多数(写真中央右)
ちりめんのつまみ細工練習の一部
実はもっと作ってます。

◆二重の花(写真右下)
ちりめんつまみ細工の花と
くるみボタンでヘアゴムにしました。

◆桜一粒(写真左下)
ちりめんつまみ細工のヘアゴムです。
髪の毛にも春をまといたい

◆小薔薇
ちりめんつまみ細工の薔薇です。
丸っこいです。
ピアスにしようと作ったのですが
思ったよりでかいので
活かし方を考えてます。

ご清聴ありがとうございました(笑

無心で作るのは気持ちがいいですね\(^o^)/
集中すると、時間はあっという間で
なんだかスッキリするのです!

もっと上手く作れる様になったら
たくさんオリジナルのかっこいい物も作って
いつか弘法市とかの出店に並べてみたいなー
スポンサーサイト

| 制作活動 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4495-40b31644

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT