オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空をあおぐ

つまみ細工

春ですねぇ~。
暖かくて良いお天気でした!
(花粉も盛り上がってますけど)

今日はいつもより薄着で白拍子のお稽古に出かけたのですが
帰りに地元を散歩しながら遠回りで歩いていたら
暑くて家に着く頃には汗かいていました。

花粉症でも、やっぱり春の陽気が好きです。

なんとなくだけど
空も広がるような気がしてきます。

歩くときは空を仰いで
空にどこまでも広がっていくようなイメージをすると
目の前が明るくなって、何かが開けるような
そんな気がしますよね。

普段、なにをするでもなく
ただ息をしているだけの時でも
知らず知らずのうちに
自分で自分を
見えない箱に閉じ込めていることって多いです。

冬とか、曇りの日とかは特に。

散歩の時、暇な時に、空に自分を広げるようにして
普段から気持ちを広げてスパーっとするやり方を身につけておくと
本当にその能力が必要な時に役立ちます。

塞がれたときは
まず気持ちを広げると
見えてくるものがある

宇宙規模の目線で見たり考えたるすると
7割のことはどうにでもなる

| タロット・思想・学びなど | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4487-84787349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT