オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Padmaクラスの最近♪

毎年参加している「DanceBox」という舞台での合同発表会に
今年もPadmaスクールで参加する予定です。

Dancebox2014出演者

10/9(日)に決定していて、
場所はなんと、「森のホール21」の小ホールです。

少し先ではありますが、
各クラスでは10月に向けて練習を開始しています。
クラスによってはこれからの参加も可能ですので
「出てみたい!!!」と思った方はご相談下さいね!


さて、各クラスの近況報告です♪

◆木曜日 北千住ベリーダンス入門 18:30~

短い「Padmaフィナーレ」を繰り返し復習しながら
ダンスの基礎から学んでいただいています。
4つの動きを、美しく見えるようポイントを絞って
練習していますので、この一ヶ月で見違えるように
キレイに動けるようになりましたよ!
写真がありませんでした・・・今度撮りましょ♪

【DancoBox予定曲】
未定です。2月から少しずつ始めましょう!
易しい演目、または他クラスの演目の部分での参加
(部分参加でも演出でかっこよくできるようにします!!)
など、安心して楽しく踊れるようにしたいと思いますので
チャレンジしてみたい方はぜひ!!



◆木曜日 北千住ベリーダンス初級 19:30~

12573849_1046781498718341_8360291512703248914_n.jpg

短いアップ曲「a Good kiss」の振付が一通り終わったので
毎回復習しながらアイソレーショントレーニングをします。
次のインド風課題曲に向けて、インドの動作やポーズなども
少しずつ練習を始めました。

【DancoBox予定曲】
「NariNari」を予定しています。
楽しい華やかなインド風の音楽と振り付けです。
歌詞も学びながら勧めていく予定です。
4:45と曲が長いので頑張りましょ!!
大勢いるとさらに楽しい振付なので、
メンバー大募集です!!!!!



◆金曜日 高田馬場ベリーダンス入門 18:30~

12376338_1047575978638893_1431580437845592703_n.jpg

1月は慣れてきたメンバーが多かったので
レイチェルオリエンタルをハイスピードで振りつけしました。
ポイント復習しながら練習していく予定です。
参加者の様子を見ながら、課題曲をスタートします。

【DancoBox予定曲】
「NariNari」または易しい演目、未定です。
相談して決めたいと思います!



◆金曜日 高田馬場ベリーダンス初級 19:00~

キャプチャ

前半はレイチェルオリエンタルの中でベリーダンスの
アイソレーションの基礎練習をしています。
後半はファンベール「SaharaSpirit」を進めています。
昨年に扇ダンスで扇のトレーニングをしたのもあって
初めてファンベールを持つメンバーも上達が早いです!

【DancoBox予定曲】
ファンベール「SaharaSpirit」を予定しています。
とても華やかなダンスで見栄えはNo.1!
これからの参加もまだまだ可能ですが、
フォーメーション、ファンベールトレーニングもあるので、
早目にご相談くださいね!



◆金曜日 高田馬場オリコン 20:00~

12552722_1047577491972075_8653106719193312422_n.jpg

前作「火貂」を自由にアレンジしてもらいながら
毎回1回は復習のために踊っています。
現在は「不忍」を春のPV撮影に向けて踊り込み中です。
東洋的な丹田の意識の置き方や、動きのコントロール、
テーマの世界観の表現なども良い感じです。

【DancoBox予定曲】
未定ですが、アグレッシブな演目にする予定です。
日本の曲を使おうと思っています。


| ダンスレッスン日記 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4452-6801a99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT