オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は白拍子の初稽古でした!!

今年初の白拍子!

先月はまるまるお休みしてしまったので
約一ヶ月ぶりのお稽古です。

(奈良のおん祭り合宿で先生にはお会いしてましたが)

12376198_885892848185169_6339388038496167927_n.jpg

桜井先生に白拍子を習い始めて
一年ちょい経ちましたが、
毎回、白拍子のことだけに限らず
いろんんな学びがあります。
本当に世界が広がりました。

練習怠けて(前日に焦って練習してます:;汗)
私自身の進化は緩やかです。
反省・・・

先生が教室のブログを立ち上げられたので
今日は私も記事を初めて投稿してみました。
私は、まだ素敵な文章も記事も書けないので
ゆるっとしたクラスの報告をアップしましたが
先生のストイックな学びの記録がすごいので
もしよかったらチェックしてみてください♪

12509594_885898588184595_4054833671654004945_n.jpg

一応、「変体仮名」を学ぼう!というブログの目標もあるので
私は題字だけ変体仮名を使って書いていこうと思います。

白拍子教室のブログ→http://ameblo.jp/shirabyoshi-nikki/

桜井先生のHPもぜひ!→http://zipangu.com/sakurai/

伝統的な舞だけでなく、先生が脚本や曲も創っている作品でも
舞台を行っています。
白拍子や創作能に興味ある方は、
一緒に見に行きましょう~!!!!

| 日記 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4443-46a3ad10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT