オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物着てます♪

着物初詣 2016

ちょっとしたお散歩なんかで
ちょいちょい着物を着ています♪

フラメンコアラベや着物のアートな
着こなしで有名な上藪洋子さんに
最初に着物と帯を選んでもらってゲットしてから
着物とのご縁も少しずつはっきりしてきたかな~と。

最初の着物は、
古着だけど奇抜なショッキングピンクのストライプ!
(正絹の年代ものです)
これに黒い半幅帯を合わせてもらいました!
(合わせて3000円というやさしさ!)

まだ着付けも時間がかかるし
コーディネートもどうしたらよいか正解がわからないし
正直、洋服よりは動きが制限されるのだけど

手間がかかる、
悩む、
ちょっと不便に感じることも

奥行とか豊かさがあるなぁって
思うのは
今は私に時間的なゆとりがあったからかもしれませんが

どんな時でも
そういうことを感じられるゆとりを持って
生きていけたらいいなぁって思います。

あ、旅日記とか
11月末の忘年会ハフラ写真のアップとか
色々と滞っているのも
明日からじゃんじゃんやりまっせ★

| 日記 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4433-18c56540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT