オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早朝の東寺

moblog_17b43d08.jpg

夜行バスで今朝早くに京都に着きました!

まだ暗いうちから東寺に行ってきましたo(^_^)o
朝早くから檀家さんたちが大師堂にお参りに来ていて
とても賑わってきました。
若者(?)がお参りに来ているのが珍しいようで
何人もの方に親切に声をかけていただいて
檀家さんたちのお勤めにまで参加できました。
40分くらい、おじいさん、おばあさんが
皆で一生懸命声を出しての勤行は
そばで聞いていても、すごく気持ちがいいもんだなーと感じました。

早起きは三文の得
早起きは三文の徳

いいことありますね。

そして、東寺で朝日を拝みました。
朝日に照らされるイチョウが
金色にキラキラ輝いて華やかでした。
スポンサーサイト

| 旅・街 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4419-049f5ee3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT