オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりたいこと

Padma

今年のラスト舞台は平日にもかかわらず
たくさんの方が駆けつけてくださって
本当に嬉しかったです~!!!

誰も来ないんじゃないかと思いながらの
制作活動ほど心細いものはなかったですが
一生懸命に全力でやっていると
見ていてくれる人がこんなにいるんだなと
またこれからも作っていく勇気をもらいました。

自分が本当にやりたい!描きたい!と思う世界に
共感してくださって来てくれる方が増えて
オリエンタルコンテンポラリーという世界を
一緒に感じてくれて楽しんでくれて

また次も見たいと声をかけてくれるのは
私の生きる力にもなっています。
本当に感謝しています。

即興舞台ばかりなので
二度と同じ踊りも演奏もできません。
同じ演目を再演したときも、
また違った形になると思いますが
その時にしか創造できないような世界を
いつも新鮮な気持ちで
緊張感と好奇心と魂をかけて

この生まれてすぐ消えていく
はかない踊りという表現を続けていけたら
どんなにいいだろうと思います。

来年は
もっと自分が創造する機会を作れればいいなぁ。

続けていくには、
多くの人に見てもらえるようにならないとな。

作品を見る
踊りを見る
音楽を聞きに行く

こういうことに
時間やお金や気持ちを費やしてもらうのって
想像以上に難しいことでした。
今年は少し気持ちで負けてしまっていて
自分ではパフォーマンスの機会をつくりませんでした。
(ほぼ全部、企画者やミュージシャンに
声かけてもらったライブでした。
声かけてくださった共演者の皆さんには本当に感謝です)

声かけてもらったライブでは
いくつかは私が自由にやらせてもらえたものも多くて
それを気に入ってもらえ、
何度も見に来てくれる方もチラホラ増えてくださり
機会と出会いをいただけたことがありがたかったです。

自分でもやらんと!

路上パフォーマンスとかもありですね。
来年は路上にも挑戦かな!

大きい舞台に出たいわけじゃないんです。
ただ、自分の表現したいことを
そのままそれだけを見てもらいたいってのが目標。

とにかく、いろんな人にみてもらうこと、
そして見てくれた人には、
面白い!って思ってもらえる事ができるように
その中に自分の思い描く世界が形にできるように

あきらめないで
新しい世界を切り開いていきたいです。
応援ありがとうございます、来年は頑張ります!!
スポンサーサイト

| 踊ること | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4418-63cebf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT