オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

振り付けノートのススメ

ノートの取り方

北千住クラスの生徒さんから一人、
今度のパド祭りでソロデビュー★

安心して、自信を持って踊れるように
まずは振り付けを覚えています!

振り付けを覚えるには、
曲と振り付けの全体的な構成を
整理しておくことをおすすめしています。

頭の中でだけでなく、
目に見える形で書き出すことが大事!

わかりやすいように整理して書き出すと
この一枚の紙の「絵」として
この光景を思い出すことによって
振り付けを思い出せます。

すごくお勧めです。
私は、生徒でダンスを習っている時から
振り付け覚えるのが苦手だったので
誰よりも速く、正確に振り付けを覚えたいがために
踊りの練習と並行して、ノート整理の方法も
ずっと改良しながら修行していたので
自分ではわかりやすいノートを作れるようになりました★

レッスンでも、研究してきた方法を
少しずつご案内しているので
やる気のある方はどんどん取り入れていただけると嬉しいです。
(覚えるのは自分ですから、努力が必要!)

今日は整理の仕方と書き方を説明して
実際に自分で書いてみてもらいました!
なかなか良い出来です♪

これを改良&付け足しながら
本番まで頑張って!!
スポンサーサイト

| ダンスレッスン日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4392-0584c80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT