オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィンだよねー\(^o^)/


クリスマスとかバレンタインとか、
あと、なんとか記念日とか、
ことごとく気がつかないので、
周りの方々に気づかせてもらっております。

ハロウィンもね\(^o^)/
お菓子もらって気がつくとか。

ハロウィンって、
収穫祭でありお盆なんですよねー。
もともとは、悪霊が来ないように
お化けの仮装で魔除けをしてたのが
日本では『仮装する』ってことが一人歩きして広がったような感じ。
もともとの文化を知るのも世界が広がるネタになるので、
こういう機会に調べてみると楽しいと思いますよ!

仮装はみんな好きですよね。
やはり変身願望はありますよね!

私もあります!!
憧れる姿ってたくさんあります!

憧れを形にしていくのも
自己表現のひとつかなと思います。

ハロウィンの仮装でも、
全力で夢と希望と創造力を出し尽くして実現させちゃってください!
イマジネーションと表現力を磨くいいチャンスです。
スポンサーサイト

| 民族文化紹介 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4387-c3c55e4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT