オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Padmaダンススクールの近況など♪

忙しい中、生徒の皆さん時間を作って
レッスンに来てくれてます★
北千住クラスも馬場クラスも、
各課題曲の振り付け終盤です!

12105989_845904875517300_6625509573479461151_n.jpg

北千住クラスはオリエンタルな
ベリーダンスの曲の振付が最後まで!
これから復習しながら踊り込みです★
テクニックが盛り込んである振り付けなので
出来るだけしっかりハッキリと踊れるように基礎練習しつつ
曲のダイナミクスやイメージを感じ取って表現できるように
なんども踊っていきましょう!

11143597_998956750167483_1898611644813394185_n.jpg

馬場ベリー入門は、
ジプシー振り付けのフォーメーションも完成して
踊り込みしながら、ジプシー風のニュアンスも練習中。
ベリーダンスの動きとも融合させてるので
自在に身体をコントロールできるようになるといいな~!
スカートさばき、だんだん自然になってきました♪

12141553_998956806834144_6002025700859644174_n.jpg

馬場ベリー初級は
ついにファンベールの振り付けをスタート。
前のジプシーで扇を練習したので、感覚を応用できて
ファンベールの扱いにも少し入りやすかったです。
ファンベールは使うだけで華やかですが、
それにとらわれないように、身体の動きもしっかり意識していきましょ!

12118925_998956830167475_259168009152777359_n.jpg

馬場オリコンも振付が最後まで完成!
これから少しづつ改良しながら磨いていきます。
今回は振り付けもありつつ、メンバーがそれぞれ考えて
動いてもらう部分が大きいので
もっともっとイメージを出してもらえるように練り練りです!


振り付けを覚えて踊れるようになった後に
どれだけ磨けるかが大事です。
Pスタジオの生徒さんたちには
いつも共に気長にお付き合いいただけて感謝してます♪

レッスンの風景や進捗など、
PスクールのFacebookページにもアップしてますので
よかったら覗いてみてくださいね♪
https://www.facebook.com/gypsypadma

いいね!してくれたらなお嬉し♪

| ダンスレッスン日記 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4381-3a74c7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT