オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月の始まり!!と、メガロスの課題曲もう一度★

たまにはレッスン日記を!
(以前はレッスンのことばかり書いてたなぁ)

12047157_835549453219509_1566404813450131807_n.jpg

メガロス柏クラス・鷺沼クラスの課題曲「La azon」は
2015/9/4の記事で紹介しております★

少しスピード感あるように思うかもしれませんが、
自分の中で音楽が流れるようになると、決して速い曲ではないので
慣れればきっと流れるように踊れますよ♪

次回からは、ステップのところの「エイ!」って掛け声を
みんなで言いながら歌ってみましょう~!!!
楽しいと思います♪

12046729_835549433219511_2230783099219110752_n.jpg

北千住クラスは、
かなり「ベリーダンス」な一曲を踊っています。
ずいぶん馴染んできたみたいです。

わかりやすい動きのルーティーンの踊りを今まで踊ってきましたが
初めて、細かいアイソレーション・テクニックが盛り込まれている振りなので
これを踊れるようになれば、体のコントロール能力も数段アップすると思う!
がんばりたまえ★


はじめって、何をするにしても
初めは苦しいし辛いし悲しいものです。
でもその先の上達や成長が見えていれば、
その苦しみも楽しみになる
それが修行の楽しみ方ですね♪

はじめからできることに成長はないし
苦しみから逃げたら何も進まないですね。

はじめから出来ると思うこと自体
おごりだと思います。

プライドを捨てて、初心者で弱くてできなくてカッコ悪くなれることが
成長の鍵だと思います~♪
なんでもそうだ!

| ダンスレッスン日記 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4366-6513545f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT