オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんにも見えないけどなんか見えてる

Padma

まっとうな(?)人生のレールから外れて
はや8年。

キリギリスな生き方でも
なんとなく許されてきた幸運といろんな方への感謝
形にしたい、形にしたいと思いながら進んできたけど
未だ成らず。

信念はあるような気がしているけど
怠惰な性分がいつも邪魔しているみたいで
いつでも中途半端にしかなってない感じ。

ここからがスタート!
って思って立った場所が
まだスタートでもなかったこと数知れず

あ!わかった!見えた!気がついた!
と思っていても
なんにもわかってなかったり
一角も見えてなかったり

その時はそう思っても
先も奥も前も後ろも果てしないので

なんと自分は無力で愚かで小さい存在なのだろうと
絶望して

でもいミクロずつでも進んで、
次の人生、そのまた次の人生と
ちゃんと進めれば

もしかしたらずっと後の人生で
大きなものが見えるんじゃないかと
期待して

そういう繰り返しを何度もしながら
この先も生きていくのかもしれないなぁ。

人生は先が見えないから
苦しくもあるし
面白くもあるようです。
ギャンブルみたいだな~
(ギャンブルしないからしらんけど)

| タロット・思想・学びなど | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4345-4d82297f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT