オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コンテンポラリーバラタナティアムWSに参加♪

ちょっと前ですが、宮本博さんのダンスWS「コンテンポラリーバラタナティアム」に参加してきました。
なんやかんやで3回目の受講です!

ws-aug-23.jpg

南インドの古典ダンス「バラタナティアム」と
コンテンポラリーダンス(モダンバレエ系というのかな?)を融合した
宮本博さんオリジナルのダンススタイルを体験できます。

WSで習う動きはこんな感じのイメージですが
これよりかな~~~り易しいです。



ものすごいダンスです!
でも先生は非常に物腰柔らかい優しい方ですし
とても丁寧にアイソレーションを教えてくれるので
必死ではありますがなんとかできちゃいます。

じつはこの日、
体調も悪く、頭痛と腹痛で朦朧としていたのですが
レッスン受けているうちに体調不良をすっかり忘れてました。
それほど熱中してました♪

このあと三日間、熱と頭痛で寝込みましたが・・

二時間半で2500円、
毎度思うのですが・・・お得すぎます(驚

そしてやっぱり次回も参加したいです♪
楽しい♪

Padmaクラスのマキさんも二度目の参加。
私と同様に必死ながら楽しかったようです!

宮本先生は、バレエやインド舞踊だけでなく
日本舞踊やヨガも長く経験されていて
身体や感覚の指導表現もわかり易いです!
いつも、すっとイメージが湧いて動きが自然に出てくる感じ。

とってもういい修行になるので
Padmaクラスの生徒さんで参加してみたい方は
ぜひ次回は一緒に!!!!!
(ちなみに、まだ次回は決まってないそうですが)

いつもフェイスブックにいち早く感想書いているので
先生のサイトに私の感想載せていただいています♪

宮本博さんのサイト
Youtubeでレッスンのルーティーンや舞台の映像も見れます。
(お坊さんの衣装のは日本舞踊も入っていてすごく素敵!!)
スポンサーサイト

| 踊ること | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4343-2271ec02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT