オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都夏旅2015 (1)富士山とアート

三連休に京都の旅♪

ずいぶん早い時期にぷらっとこだまの
E席(富士山側)もおさえてました。
良い天気の出発で富士山の絶景にも期待大!

静岡に入って富士山が近づいてきました。
遠くにくっきり!!!

富士山

素晴らしい景色です。
富士山にはほとんど雪が残っておらず
ゴツゴツと黒くて硬い印象でした。

新富士駅で窓いぱいの富士山をみれそう!
と楽しみにしてましたが・・・

富士山

なんとなんと、
裾野は雲に覆われていました。
富士山の富の字も見えないどころか
街全体も雲の中。

おそるべし。
富士山は近くで見れずとも、
いい天気で浜名湖や米原の景色も綺麗で
4時間の新幹線の旅もあっという間でした。


京都駅で仏像ガチャ♪

11017510_804638842977237_7794307598500292446_n.jpg

これが欲しい!って言ってた
金剛力士像が出たのでテンションアップ↑↑↑

京都で展示販売会に来ていたガラスアクセ作家
「エミウスグラス」金澤さんの展示を見に★

10516822_804638862977235_8097723106842302238_n.jpg

二年くらい前に押上を散歩中に出会ってから、
大好きな作家さんです。
ペンダントとヘアゴムお気に入りで使っています。
たまたまこの日までの展示だったのでこれもご縁!
東京の作家さんの作品が京都でもたくさん
気に入られて売れていったようで嬉しい限りです。

私は新しヘアゴムGET★

京都での所用を済ませてから、
夜はアートな晩餐会♪

10408499_804638912977230_4319783861093132291_n.jpg

J様の紹介で、知り合いになった染物作家コンちゃん様と
京都の美味しい食事を食べながら創作のお話。
今後、共に作品創るお話なんかもあるので
世界観とか、色々お話できて楽しかったです★

創作活動しているもの同士に共通の
葛藤なんかも話せて嬉しかった。

11695999_804638882977233_5498317591080885742_n.jpg

お土産に、コンちゃん様作のランチョンマットを
頂いちゃいました♪

11742814_803152649792523_1312271825763833195_n.jpg

運慶作、金剛力士のフィギュア
金澤さん作、ガラスのヘアゴム
こんちゃん様作、染のランチマット

作った人の魂の依代のような作品たちです。
こういうものに囲まれていたい。

京都は35度。
大変暑く、楽しい一日目でした。

二日目は二人寺巡りと祇園祭
三日目は一人寺巡りと学びのツアーです。

| 旅・街 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4311-8f93a210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT