オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大変なことに。市民の身は自分たちで守らないといけない


先ほど京都から帰ってきました。

三連休は良く動き
たくさん汗かいて
結構日焼けした。

お寺巡りはとても有意義で楽しかった♪(´ε` )
静かなところで一人ゆっくり色んなことを噛みしめるのが好きです。

最後に、
他の大きな問題に比べれば小さいストレスに
すごい心を乱されて苦痛を味わって
嫌な思いもしたのですが、

いま世の中で起きてる大きな流れと、
これから平穏が崩れて行く兆しのことを考えたら

自分の煩悩とたたかいをしている場合ではないと思った

偉いという奴らは市民のことを家畜同等にしか考えてないから
市民の身は市民が守らないといけない。

最近、日本史の勉強をしているのですが、
歴史は物語の世界のように他人事で、
私たちの先輩が生きていたことに気がついてなかったなと感じました。

争いとか政権交代とか
法律変わるのとか
当たり前のようにあって、

この身をその中に置くことを想像すれば
平和とか安定なんて
無いようなものだってわかるのに

ずっと平和が続くんだと思い込んでしまってる

世の中は変化して行くから
本当に良い方に向かえるように
それぞれが自分にとって良い方向を主張しないといけない

奴らばかりを責められないと思う。
奴らは自分の主張や思惑を通してるけど、
私たちの主張がちゃんとできてないんだろうな

考えないと!
スポンサーサイト

| 日記 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4309-87c52d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT