オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

学ぶとピカール

moblog_bba7c6eb.jpg

奈良にも行きたくなった(^O^)
飛鳥文化を感じたい。

世界にばかり目を向けてた私も
今ではすっかり大和魂メラメラ人間です。

日本のこともっと
知りたい見たい感じたい\(^o^)/

興味の赴くままに学んで
行って見て、

自国のことだと、それが凄く容易にできてしまう~♪(´ε` )

外国のことは、
言葉から勉強するのも、
旅行するのもこんなにスムーズじゃなかったよ。
わからないまま、調べるすべもない(能力不足で)ことも多かった。
結局、いくら勉強しても、
実感に至るまではいけないのだと
後でわかった

学べば学ぶほど
手に入らないなって思うのは
ベリーダンスとかインド舞踊、フラメンコなんかも
同じこと思ったな。

勉強した外国語も、
世界の歴史や文化も、
知識と経験を得ても
私の血となり骨となり、とはなってない。

でも、日本の事を学ぶと
本当に身になっているのを感じる

改めて学ぶと、
何かピカッとして、
妙にしっくりくる感じ。

たぶん、もともと持っている物と
答え合わせしているみたいな感じだからかな。

だからかもしれないけど、
勉強が楽しくて仕方ない(≧∇≦)

| タロット・思想・学びなど | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4301-9cd4906f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT