オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄道博物館に行ってみました!

1958350_791486580959130_3802075736082449835_n.jpg

イベントやら打ち合わせやらで
パッツンパッツンの数週間がひと段落したので
お休みは鉄道博物館に行ってきました!

大宮って初めて行きました。
大宮からニューシャトルという
あまり新しい感じのしない昭和感漂う乗り物で一駅。
電車登場の際にゴダイゴの「銀河鉄道999」がかかるのも昭和。

休みだからとだらだら出発して、午後に到着したのですが
鉄道博物館は思ったより広くて、いろんなブースがあったので
ぜんぶ回りきらんかったです。

昔の車両や皇族の人が乗る車両の展示は面白かったな。
昔の車両って、大体チョコレートフォンデュみたいな色で
スイーツ感あふれてました。

電車の運転シュミレーターも楽しかった!
蒸気機関車から最近の京浜東北線まであって
手動から自動の移り変わりがわかるのがよかったです!

男の子を連れたお母さんが、
山手線運転で秋葉原を通過してたところが一番面白かったな~

私は鉄道オタクではないのですが
子供向けのような施設の細かいところまで
こだわって施設が作られているところが
マニアも嬉しいポイントなんだろうなと思いました

一番良かったのは、
かつては夢だった移動を実現させてきた
人の技術と向上心の歴史が体感できたことです。

すごいなぁ。

| 旅・街 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4281-ab3d731a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT