オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分なりの方法で乗り切る

思えば、小さい頃から
自分なりの攻略法や解決法を考えるのが
当たり前だと思ってました。

中学受験の時の算数は、
公式とか覚えるよりも
絵を書いて解いたり
(その方が理論的に理解出来る!)

水泳部の時は、
水の性質と揚力と身体の抵抗とかを
観察して
どうしたら手足の短い私でも効率良く進めるかいつも考えてました。

大学受験の時は、
世界史を全て繋げてイメージで理解するために
一世紀ごとに世界情勢を白地図に書き込んで見たり。

油絵やったことないし、道具もないから
油絵の模写したくなったら
色鉛筆でどうにか油絵の質感をだせるように描いてみたり

11212781_779008962206892_6482487239181619790_n.jpg
(高校一年のときに、色鉛筆でこの絵を描きました)

ダンスの衣装、
お金が無い時とか、
欲しい形が無い時は、
なんとか自分で作ってみたり、

考えてみたら、
いつもいつも、
不便とか、不利とか、
何かしらのマイナス要素があったときに
諦めたり、現状を嘆くのではなくて
どうしたらできるのか、自分で抜け道を見つけて戦ったから
出来る様になったことが
全部今に繋がっているみたい。

いま、何かをしたり、
言ったり、
表現したことは、

34年かけて作った私の世界(*^◯^*)

| タロット・思想・学びなど | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4254-6442c131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT