オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんか


人生最大の変換期きてます。
環境もそうだけど、
自分が!!!

色んなことに対する考え方が
すごく変わって来ているのを
自分でもすごく感じてます。

例えば、
レッスンに関しての修行について。
いまでも自分では修行こそが楽しみ!であるし、

私が学んだこと、考えたこと、経験は私のもの。
あなたのものではないから、
あなたは自分でそれを手に入れなければならない。
経験と実感こそすべて。

そう思うのはいまでもそうなのです。

でも、
それだけじゃない。
それだけじゃだめなんだなって!
だんだんわかってきました!

学び方がわからない人、
頑張りたいけど何らかの理由で頑張れない人、
そんなに頑張らなくてもいいんだと思ってる人、
色んな人がいるし、それぞれ環境がちがうから、

皆が修行しなければ
だめ!なのではない。

特に楽しんでいいことに対しては、
別に頑張らなくてもいいのではないか!

その代わり、
頑張りたい人は、
勝手に自分で頑張るが良よい!

わたしも、
習い事はそうしてきました。

私は先生なんだから、
修行はとにかく自分がすればよい!
自分が学んだことを生かして
周りを楽しくすればいいんじゃないかと
そう思うようになって来ました。

コーチや教官ではなくて、
ディズニーキャトみたいに
楽しい時間を演出して
楽しんでもらうのが一番の役目なのかも。

そのためには、
もっともっと私が勉強して学んで考えて練習と研究して
もっと沢山の手をもって
柔らかい思考を身につけたいものです!

まだ半熟ですが、
少しずつ精神も、柔軟になれたらとおもいます。

レッスンで何か不安ごとや、
お困りごとなどあればご相談ください!
出来る範囲ですが一緒に考えるくらいはできるかもしれません(^ω^)

楽しんでもらえるように
努力したいと思います!!!
スポンサーサイト

| タロット・思想・学びなど | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4236-c2bc230a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT