オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

現実と空想


普段からファンタジーの思考の中にいることが多い者にとっては
現実と空想の境界がほとんどないようなもので、

空想のなかで生きるには
空想を現実にする創造力が必要です。

空想と思想の中で過ごしてると、
現実が作られたバーチャルな世界みたいに思えてきて
どっちが真実なのか、という疑問が湧いてきたりして、

そうしているうちに、
「世間」というものの価値がとても軽いように感じて、
どんどん社会性とか、協調性のない自分になってしまったけど、

よく考えたら、
小さい頃はそうだったから、
きっと本来の自分に戻ったんどろうと思う。

小学生から、社会人なりたてのころまでは、
無理して周りに合わせたり、
友達作らなきゃって思ったり、
苦手なことでも出来る様にならないとって思ったり、
世間とか社会の枠に、気がつかないうちに囚われて
なんの疑問も持つこともなく
合わせることに必死だった様な気がします。

ファンタジーは現実ではないのかもしれないけど、
自分の感覚と意識を生きるから
私にとってはこっちの方が現実という実感があるんだなー。

今は自分の意思でちゃんと生きてます!!
これが私にとっての踊りです!

スポンサーサイト

| 日記 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4219-af341dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT