オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エルチョクロのアルゼンチンタンゴLive

タンゴ歌手KaZZmaさん(私の歌の師匠)とコントラバス奏者田辺和弘さんのアルゼンチンタンゴLIVEに行ってきました!

雑司が谷から徒歩2分のタンゴBARエルチョクロです。

エルチョクロ外観

築70年の古民家を改装した素敵な空間での素敵なLIVEでした。
エルチョクロ内装

KaZZma ギター・歌
田辺和弘 コントラバス・歌

お二人ならではの表現方法で、タンゴの名曲を
たっぷり聴かせていただきました!!!!!

名曲を、歌わずに語ったり、コントラバスだけで奏でたりの、とても斬新なようでシンプルな形もあり、
ギター、コントラバスとお二人の歌のハーモニーで力強くて壮大な形もあり、
七色の表現方法で凄く凄くものすごく面白かった!!!!

音楽は魂です。
アルゼンチンの風景や歴史などのお話もあり、アルゼンチンタンゴのもっている二面性なんかも見ることができた気がします。

カズマさんの歌、いつ聴いても素敵ですが、このデュオは特に素敵です。
語りであんなに聴かせるのって、凄い!
スペイン語だから、意味はわからないんだけど世界に引き込まれました。
田辺さんの歌は初めてお聞きしましたが、声も凄く素敵で、ハモった時の広がりというか、厚みというか、とにかく空間が包まれる感じでした。

人数も会場も大きいコンサートもいいのですが、こういう、ミュージシャンがやりたい事をやっているLIVEって、パッションと創造性に溢れていて凄く面白くて、選曲も面白いです。
隠れた名曲を演奏されることが多くて、それを知ることが出来るのも喜びであります!
今日は知っている曲ばかりでしたが、それでもアレンジが毎回違っていて、それぞれとても素敵な曲になっていて、それを聞けるのも楽しみです。

感動が表しきれないので、本当にみんなにも聴いて欲しい!!!

アルゼンチンプレート

エルチョクロの飲み物やお食事も美味しかった♪( ´▽`)
アルゼンチンのコーンのキッシュ、ソーセージ、ミートパイの盛り合わせプレート、全部美味しかったのですが、LIVEに集中し過ぎて冷えてしまったら、また温めてくれたのも嬉しかったです(*^◯^*)
マテ茶も美味しかった♪( ´▽`)
マスターやスタッフの皆さんもとても優しく素敵なお店でした。

kazzmasanto.jpg

音楽もお食事もとても豊かなライブでした♪
スポンサーサイト

| 音楽・アート | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4156-b50e5a04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT