オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インド音楽と優しいカレー

本日は、ゴスペルシンガーの山根圭織さんにお誘いいただき
鷺沼レッスン帰りにライブに行ってきました★

10897131_728374860603636_6708979189885617356_n.jpg

アユルダという渋谷の宮益坂にある、アーユルベーダカフェです。
アーユルベーダを基本にしたオーガニックな
ドリンクやカレーなどが楽しめる素敵なカフェです。

まずライブ前にゆっくりお食事を堪能。
優しいカレーとサラダ、素材の味とスパイスが優しい。
ドレッシングも、優しい。

10968423_728374960603626_3719177878959434514_n.jpg

ドリンクもデザートも、どれも美味しくて
優しい味なので、すごく気分が優しい感じになりました。
食事って大事だな。

すっかり和んでいるといよいよ演奏スタートです。

タイ・バーホーさんのタブラ
中村恵一さんのシタール

ほとんどインプロ(即興)です。
波と呼吸を共有している感じが心地よく
最初の演奏1時間(ずっと演奏しっぱなし!)があっという間でした。
時間の流れが不思議。ワープ?!みたいでした。

タイさんのタブラは、土に染み込む水のよう
中村さんのシタールは光のようでした

世界平和を見ました。

素晴らしい時間。

少しお話をして(このお話も素晴らしい内容でした)
後半も30分の演奏。
もう、、、素晴らしくキラキラとした演奏で
これもあっという間でした。

麻薬のようです。
(麻薬やったことないけど、脳内麻薬はよく出てます)
素晴らしい音楽は、聴く人の人生も幸せにしますね。

10922829_728441577263631_1617698462490091806_n.jpg

CD買っちゃった♪

衝撃的な素晴らしさで、
またすぐにでも演奏される機会があったら聞きに行くつもりです★
お店も気に入ってしまったので、またいってみようと思います。

素晴らしい出会いに感謝です。

| イベント・ライブレビュー | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/4139-2ece46bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT