FC2ブログ

オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、アクセサリー制作など、つれづれなるままに・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パーソナルトレーニング日記

今日も、終業後はオアシス同僚のT君のパーソナルトレーニング!

今日のトレーニングメニューは・・・

(1)腹式呼吸腹筋 20×2
(2)デッドリフト 12.5Kg 15×2
(3)ストレッチ (足、腰、肩)

始めた当初は、1.5Kgのバーだけでデッドリフトやってたんですよ。
まだ慣れていなかったと言うこともあって、正しいフォームを身につけつつ、徐々に重さを増やして来ています。重くなるほど、腰に効いているのがわかるので「トレーニングした」感があります☆

水曜と日曜の週2回のトレーニングで、まだ1ヶ月も経っていないくらいですが、だんだん慣れて来ました。フォームも覚えて来たし、左右のバランスなどを意識できるようになってきました。

普段歩いている時も、反り腰のために腰にもの凄く負担がかかっていたのですが、ふと意識してみたら腰への負担が減っているように感じます。
早くも効果が出て来た!?そんな気がします。

運動や筋トレで、体の痛みがとれるのって素敵ですね☆
今後も週2回のトレーニングが楽しみです

さて、あとはダンス練習だ~!
今日は長い時間施設が使えなかったので、トレーニングしかやってないので、
これからダンス練習しま~す♪

毎日の積み重ねが大事ですね!!

スポンサーサイト



| 体のこと・フィットネス | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://banjara.blog105.fc2.com/tb.php/268-38fe5975

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT