オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジプシーダンスのワークショップ開催決定!

gypsydance gypsydance2

ご希望を多数いただき、WSを開催することになりました♪
振り付けや型がメインではなく、音や環境と調和しながら、自由自在に表現することを体感していただくレッスンです。
ダンス初めての方も、経験者の方も皆さまお気軽にお越しください♪

「自由」に生きる、「自由」に踊る、「自由」に表現する・・・
「自由」にするって、慣れていないと難しいと感じる方も多いと思います。初めはできなくて大丈夫!少しづつ慣れていくと「自分」の本当の感覚にも気が付くはず!
まずは、楽しく音を感じて動いてみましょう!!!
8月は2回開催いたします。内容をチェックしてくださいね♪


【8/11 ジプシーダンス体験会!】

◆日時 8/11(金・祝)18:00~19:00
◆料金 特別体験価格!→2,000円(会員メンバーは1,500円!)
◆場所 ワークル高田馬場202号室
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR『高田馬場』早稲田口 徒歩5分
東京メトロ『高田馬場』4番  徒歩5分

◆レッスン内容 
簡単なコンビネーションや動きの基礎を使って、ジプシー音楽で楽しく踊ります。
自由に動くためのイメージレッスンも予定しています♪


【8/20 ジプシーギターで踊るWS!】

◆日時 8/20(日)18:00~19:30
◆料金 4,500円(会員メンバーは3,500円!)
◆場所 ワークル高田馬場202号室
東京都豊島区高田3-27-1 CLK高田ビル
JR『高田馬場』早稲田口 徒歩5分
東京メトロ『高田馬場』4番  徒歩5分

◆レッスン内容 
GypsySwingギタリスト坂野いぶき氏の奏でるギターで踊る生演奏WSです♪
実際の演奏を聴きながら、奏者との呼吸・緩急・コミュニケーションによってジプシーの世界を一緒に創造してみましょう!
簡単なコンビネーションも使いながら動きますので、ダンス初心者の方も楽しんで踊っていただけると思います♪
演奏で参加してみたい方もお気軽にご参加ください♪

◆ミュージシャン紹介:坂野いぶき
Coming Soon!!

ホームページFacebookでもご案内開始しております。
◆お問合せ,お申し込み dance@padmatic.com



| お知らせ | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Gypsy Road ご来場ありがとうございました★

20562013_1359713910803058_1932363642_n.jpg

当日はお足元が悪い中、
ご来場ありがとうございました~!
沢山の方にお越しいただき感謝です♪

楽しい音楽で共演してくださったミュージシャンのお三方にも感謝♪
ギター 伊東伸威厳さん
ギター 杉山祐哉くん
ベース 山村勇樹くん
ありがとうございました!

場所の提供&ご協力くださったお茶の水ガンディーマハルのStaffさんにも感謝。

20503988_1359714544136328_1533286877_n.jpg

レビューや写真は、またFacebookのスクールページにアップいたしますので、こちらでもお知らせしますね。

Padmaスクールメンバーも、それぞれ個性を発揮してもらえたように思います!
まだまだ至らない点もたくさんありましたが、これからも皆で精進してまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします!!

次回のPadmaスクールPresentsライブは、ちょっと間が空きますが10月を予定しております。
また違ったメンバー、ちがったジャンルの音楽と踊りになると思いますのでお楽しみに♪

20504269_1359713880803061_401350661_n.jpg

ジャンゴ東京Fesグッズに、私がイラスト描かせていただいたオリジナル手拭いが登場!
1500円、限定50枚です♪
みなさまぜひ、夏のお供に♪

| イベント・ライブレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占いますよ♪7/29(土)お茶の水でGypsySwing&Dance!!

明日(7/29)GYPSY ROADにお越しの方、
ご希望の方にはpadmaによる胡散臭さ満点のタロット占いいたしますよー♪


20292914_1540510959345390_2966124500591848596_n.jpg


オープンからスタートまで結構時間がありますので、

早く来て暇になっちゃったら声かけてください( ^ω^ )



padma dance school presents!!!

御茶ノ水ガンディーマハルLive!
今回はGypsySwing音楽とのコラボライブです♪

GypsySwing(Monouche jazz)音楽の中から、
どこか懐かしい、楽しい、心に残る名曲を♪
素敵な演奏とダンスでお楽しみ下さい♪

Facebookイベントページにて、
お店情報や出演者情報など載せていますので、
チェックしてみてくださいね♪
こちら

今回はスタジオメンバーから
ダンサー4名が出演いたします(≧∀≦)

7/29(土)
開場 17:00
開演 19:00〜 2stage
LIVEチャージ ¥2000
(お食事を別途ご注文ください)

◆出演
ギター:伊東伸威
ギター:杉山祐哉
ベース:山村勇樹
踊り: padma/Ordling/tomomi/maki/Deli

◆場所
インドレストラン ガンディーマハル
東京都千代田区神田小川町1-10
ホサカビル2F

◆最寄り駅
[地下鉄]
千代田線 新御茶ノ水駅B3出口
都営新宿線 小川町駅B4出口
丸の内線 淡路町駅B4出口

[ JR ]
中央線、総武線
御茶ノ水駅 聖橋口

ガンディマハル

◆お問い合わせは↓
dance@padmatic.com

| タロット・思想・学びなど | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんおそろいで!

moblog_8681c72e.jpg
メーカーのウエアサンプルコーディネートしました★
サーモンピンクのレースキャミソールとデニム風パンツ。

サンプルの中から選んだウエアをアレンジしてレッスンで着用!
思いのほか好評だったようで、
特にブルーデニム風のフレアパンツはたくさんのご注文をいただけたそう♪

現物を見ただけだと、ちょっと地味だったりするアイテムも
実際に着て動いてみると、布の動きがきれいだったり
シルエットがいい感じだったりするので、
(特にダンス向けのウエアは動きが出るように作られていることが多いので)
ウエアも衣装も、実際に着て動いて選ぶとよいですね♪

今回注文された方、ぜひたくさんレッスンで来てくださいね~!


20429718_1357651241009325_8829891213267560372_n.jpg

ブルーデニム風パンツに合わせてつけていたのがこちらです。
これがとっても好評でした。

以前、舞台で着用するのに手作りしたベルトです。
手持ちの古い革ベルト、革の切れ端数枚、ヒップスカーフの切れ端、ビーズのブローチを適当に組み合わせて作ったものです。
もともとあるベルトにいろいろくっつけだだけなので、皆さんもオリジナルベルト作ってみてはいかがでしょう~!


| 衣装・アイテム・メイク | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/29 Gypsy Road ~Padma dance school presents 音楽とダンスのコラボLive

Padmagypsy

padma dance school presents!!!

御茶ノ水ガンディーマハルLive!
今回はGypsySwing音楽とのコラボライブです♪

GypsySwing(Monouche jazz)音楽の中から
どこか懐かしい、楽しい、心に残る名曲を
素敵な演奏とジプシーダンスでお楽しみ下さい♪

今回はスタジオメンバーから4名が出演いたします(≧∀≦)

GypsyRoad7/29

7/29(土)Gypsy Road
17:00~ Open
19:00〜 Start (2stage)
LIVEチャージ ¥2000
(お食事を別途ご注文ください)

◆出演
ギター:伊東伸威
ギター:杉山祐哉
ベース:山村勇樹
踊り: padma/Ordling/tomomi/maki/Deli

◆場所
インドレストラン ガンディーマハル
東京都千代田区神田小川町1-10
ホサカビル2F

◆お問い合わせは↓
dance@padmatic.com

Facebookイベントページも開設いたしました★
アーティスト情報、お店の情報などを随時アップいたします♪

自由なジプシーダンスにご興味ある方も、ぜひお越しください♪

| 出演情報 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蓮華の季節

moblog_295113be.jpg

上野 不忍池

元気に伸びて大きな蕾がいっぱいでした!
もう少ししたら満開になるかなー?!


| 旅・街 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避中

やる事あるんだけど、
なかなか進まないので・・・

息抜きに作りはじめたらハマってしまいましたー。
moblog_35f65f68.jpg



さて、現実に戻りますか。




| 制作活動 | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野パリミキでGypsyJazz♪インストアライブしてきました!

20527272_1359714604136322_324607081_n.jpg

パリミキFcebookページにライブ動画がアップされました。
👉こちら
パリミキさん、ありがとうございました!

8/26,27に開催されるジャンゴ東京フェスでも
こちらのメンバーで出演いたします♪

(北床宗太郎ダンスユニットでは26日の出演です)
バイオリン 北床宗太郎
ギター 佐々木優樹
アコーディナ 川村健
ベース 遠藤定
ダンス padma&odling

パリミキLiveでのベースは阿部恭平さんでした!

20370473_1359714610802988_1790075192_n.jpg

ジャンゴ東京フェス
イベントも一か月後に迫ってきました★
お得な前売り券を事前にGetしてくださいね~!

| イベント・ライブレビュー | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏はデラックス

moblog_6df31e87.jpg

毎日暑いので、
服を着たくないくらいですが
風通しのいいユルユルの服を着ると
少しは涼しく過ごせます。


最近は、
大判の薄い綿ストールに
首の穴を開けて折って縫っただけの
マツコデラックスみたいな四角い布を
着ていることが多くなりました。


風が通ることが大事!
何事も
空気の流れる道を作ると

いいです♪





| 日記 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタジオミニ発表会!

moblog_d57270fc.jpg


たくさんの方にご参加いただき、
ご見学にも来てくださり、
楽しい会になりました♪

皆さんありがとう!!!


それそれ二曲ずつ踊っていただきました!
メイクやアクセサリー、
衣装を着て来てくださった方もたくさんいて、
とても華やかになりました♪

心配していた方も多かったとは思いますが
みなさん素敵に踊っていてよかった!!
盛り上げてくださりありがとうございました!

時間が余ったので、
私も犬神家の一族のテーマで踊りましたぁ。
曲は綺麗なワルツなので、白と水色で!
今回発表会でも踊ってもらったジブリの曲と同じリズムなので
振り付けで踊ったコンビネーションも
所々に使ってみたけど気がつきましたかー?
また発表会やりたいですねー!




| イベント・ライブレビュー | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月、9月のレッスンスケジュール

PadmaGypsyジプシー

【8月】
木曜 北千住クラス 3,10,17,24(31は休講)
金曜 馬場クラス 4,11,18,25

【9月】
木曜 北千住クラス 7,14,21,28
金曜 馬場クラス 8,15,22,29(1は休講)

【DanceBoxリハーサル】
9/3(日)10:00~12:00
9/23(土)10:30~13:00

| レッスン日程・休講 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みちのくガチャ♪ナマハゲがほしい!!!!!!!!!

みちのくガチャ第二弾!
上野駅で発見してしまいました!
20031875_1340557016052081_3828509543392543674_n.jpg

東北大好き人間としては見過ごせません。
(東北には縁もゆかりもありませんけど・・大好きなんです!)

19884413_1340557046052078_7833945780612906185_n.jpg

大好きなナマハゲ~!!!
ぜったいほしい!!
(ナマハゲ以外は、あんまりいらないかな・・)
400円・・・悩む値段だ。

19884171_1340557092718740_7940417634240403817_n.jpg

ナマハゲ出てくれ~!!!!!!

・・・

・・・

・・・

19961236_1340700199371096_9160496459753710875_n.jpg

仙台利久の牛タン定食フィギュアでした。

よくできてます。
すごくリアル!!!

19905393_1340700206037762_8816651799145520518_n.jpg

みちのくガチャ第一弾で見事に当てた
政宗様の像フィギュアと合わせて
仙台シリーズ揃いました。

でもやっぱり・・

19958908_1340700302704419_9046664174809452130_n.jpg

なまはげ欲しいなぁ・・・

| 旅・街 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿弖流為!!!


今年も見てきましたー!
映画館で、デリちゃんにばったり!
よくあるパターン^_^

阿弖流為(アテルイ)やっぱりいいー!
何度見ても感動する!
今回も、もう一回見に行くつもりです^_^

もはや、シネマ歌舞伎の阿弖流為鑑賞者としてはベテランですので、
ご不明点あればなんでも聞いてください!!
(๑╹ω╹๑ )

14日(金)まで上映です!

| 日記 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンのお問い合わせ、体験、見学たくさんいただいております♪

19702184_1334452616662521_2983637173365387378_n.jpg

特に、ジプシーダンスに関してのお問い合わせが
ちらほら増えている気がします。

最近の流行りなのだろうか~!?

巷の流行やら人気スタイルに関しては
全くと言っていいほど疎い私ですが
知らぬ間に流れに沿っている
(いや、流れが私に追いついたのだろう笑)
のであればラッキー♪

お問い合わせくださったのは
HPや動画をたまたま見つけて
アクセスしてくださった方がほとんどです。

たまたま見てくださったこと、
見て何かしら感じてくださったこと、
メールやメッセージをくれたこと
レッスンを受けに来てくれたこと

ご縁をありがとうございます♪

やっぱりライブしたり
イベントに出演したり
動画アップしたり
こまめにブログやFacebookも書いたり
(もちろん、制作や練習も!!)
じゃんじゃん活動していこう!!!

| ダンスレッスン日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白拍子 修行中!

moblog_bc17f06e.jpg

白拍子、習い始めて
あっという間に二年半が過ぎました。


先生とは、歴史、文化、芸能の話しから
世の中の動きの話など、
どうしても話が盛り上がってしまい
お稽古がなかなか進まず、
(脱線しつつ、表現者として大事な話をしている!!!)
白拍子稽古としては牛歩ですが、
二曲目の『水猿曲』振りが最後まで終わりました!


まだ歌でさえ、うまく歌えてませんが・・
完成形を習えたので、これからたくさん練習して
上手く歌い舞えるようにしよー!

昨日は久しぶりに長袴を履いて練習しましたが、
暑いのと狭いのとで苦しみました!





| 音楽・アート | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁をつなぐBarやってます♪

19665646_1332738176833965_3745924579516863122_n.jpg

第三回うっかりんBar、またお手伝いしてまいりました!!

今回もお友達が何人もいてくださり、
第一回目にたまたま来てくれた方も、
また来てくれたり(皆勤賞なんです!)
また新しいお客さんとも出会えて、
お客さん同士も繋がったりして
とても楽しくお手伝いさせていただいています♪

お酒初心者なので、
ほとんどお酒つくりはウッカリンさん任せで
私は、お酒運びと、
にやにやしながらお話しているくらいですが

最近ではビールいれられるようになりました~★

たまに泡が多いですが、
昨日は皆さんにも褒めていただけました!!

毎度来てくれている方には
お~上手くなったね!と
成長を見守っていただいています!

こういうお仕事は初めてですが
(カフェでは働いたことあるんですけどね)
お酒の席もなかなか楽しいもんですね♪

ずっと立っているのはなかなか慣れませんが
これも修行の一環。

ジャンゴ東京フェスの宣伝もかねてのBar活動なので
たまに初めていらした方がフェスに興味を持ってくださったり
チケットやTシャツを買ってくださるのもうれしい♪
これもご縁の一つでしょうね~!

来週9日(日)にもいますので、
ふらっと遊びに来てください★

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/2(日)あさがや姉妹でまってま~す♪

18620220_1289999614441155_6401104696135137786_n.jpg

またまた、7/2(日)18:00~
阿佐ヶ谷のご縁Bar、「あさがや姉妹」で
バーテンお手伝いします★

今回はウクレレのゆた君が
ウクレレ講座(無料!!)やってくれるかも!?

【第3回出張ウッカリンBAR】
日時:7/2(日)18:00-24:00
場所:あさがや姉妹
東京都杉並区阿佐谷南2丁目18−9
JR阿佐ヶ谷駅から徒歩2分、南口のマクドナルド横の道(一番街)を進んでほどなくすると右手にあります。
ドリンク:全て600円
フード:持ち込み自由
ゲスト1:PADMA(ダンサー)
ゲスト2:ゆた君(ウクレレ)

ふらっとおしゃべりしに来てください~!!

| お知らせ | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もりもり頑張っています!!!!!

19657054_1510617272334759_7664743147395502050_n.jpg

二日連続!!
ゆうこさんのプライベートレッスン★

先月から振り付けをスタートして、
かなり長い、難しい振り付けだったのですが
気合で追いついてくれました~!!

通常レッスンでも、
先輩たちに必死でついてきてくれて、
プライベートレッスンも受けてくれて
やる気全開で臨んでもらえるのは
とてもうれしいものですね♪

19642629_1330422440398872_5990046879817591144_n.jpg

本日はレッスン後にも
振り付けノートの書き方を学んでいただきました!

長丁場でしたが
楽しんでくれたみたいでよかった♪

9/24(日)のDanceBoxにPadma団の一員として
出演してもらいます♪
よかったら応援に来てくださいね!!!

| ダンスレッスン日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |