オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GWのレッスン★金曜日の馬場クラスあります♪

なんとなんと!!
GWに高田馬場クラス開講いたします★
スタジオキャンセルし忘れたの~(;´・ω・)
チケット制の方は、気にせず毎週のレッスンに。
月謝の方は5月の5回のうち4回を選択してください★
(4/28,5/5,12,19,26)
今月は追加の方は5回目は2000円でOKです~★!

ついでに・・・
各クラスの演目のご案内です。

18268525_1449243451805475_6703254587559569041_n.jpg
◆18:30~19:30 入門
短いオリエンタル曲を踊ります。
基本的なアイソレーションやステップを使った易しい振り付けなので初心者の方も踊れるようになります♪
エキゾチックで華やかな演目です。後半はフォーメーション移動などもしてみようと思います。
今からでも9/24の発表会にも参加できます!
※初心者の方、見学、体験いつでもどうぞ!!

18195097_1449234341806386_8884826194293089175_n.jpg
◆19:00~20:00 初級
ベールを使った5分半のオリエンタル曲を踊っています。
テンポが速い部分、複雑な動きが多いので経験者向けです。
また、曲展開や振りに合わせての演技・表現もトレーニング中です★
(北千住クラスとの合同演目ですが、馬場クラスの方が少し難しい内容になっています)

18221732_1449243438472143_4046566539122461649_n.jpg
◆20:00~21:00 オリエンタルコンテンポラリー
古代のアミニズム、まつろわぬ神と民、この地で生きることをテーマにした作品「火怨」を進めています。
メンバーの個性を活かしつつ、気持ちを一つにしたパフォーマンスを目指して!
同志募集中です♪

メイクレッスンの受付もしております~♪

体験、見学のお問い合わせはPadmaまで
dance@padmatic.com


| お知らせ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちとそと

18157507_1269240499850400_194146978427152350_n.jpg

裸足で草を踏み
虫と同じ空気で遊んで
日光を浴びる

この身体も世界の一部です。

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月の紫


実家の藤が満開でした!

毎年、蜜蜂と熊ん蜂がたくさん来ます🐝
熊ん蜂の組織の中の役割分担があって、
監視役が何匹か四方を見張っているのですが、
ホバリング能力が凄すぎて、
いつも感心しています。

四季のめぐり。
また来年も同じ光景が見れますように^_^

| 日記 | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッスンもりもり踊っていますよ~!!!短期スクール生も大募集!

18191438_1266616190112831_137884821_n.jpg

フィットネスクラスのHarem動画、少々お待ちくださいね!
今日の空き時間に撮影できるかな??
できたらアップします。できなかったらごめんなさ~い★

さて、Padmaスクールでももりもりレッスンしております。

9/24(日)に荒川区のホールでの合同発表会に出演する際の演目を各クラスで練習しております!!!

入門クラスの演目は短くて華やかな振り付けですので、今からでも参加可能です!!
5~9月の短期スクール生も大募集しております~!!
下記入門クラスに毎月2~4回参加できれば1曲踊れるようになります★

◆毎週木曜日 
18:45~19:45 北千住クラス
◆毎週金曜日 
18:30~19:30 高田馬場クラス

初心者の方でも大丈夫です♪
ご興味あればぜひ一緒に踊りましょ~♪
詳細は後程★



| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう!?

4月も終わるのですね~!!
早い~!!

毎年言っている気もしますが、
春が過ぎていくのは早いです。

今年は自分の環境ががらりと変わって
慣れて来たけど、
まだまだ思うようには動けていないな。

しっかりしないと!!!

という反省とともに
夏への気合を入れなおす!!!

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つつじの季節ですね

18155530_1266616210112829_244066431_n.jpg

いたるところでツツジが咲いてますね。

桜が散っても
いろんな花が次々に咲いて
春は鮮やかな光あふれる世界が広がっていますね。

光、色、鮮

「輝」ってすごいなぁ。

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月はたくさん吸収しました♪

石見神楽猪早太さん

Liveや歌舞伎、舞台などなど
4月はたくさん吸収しました!!

観劇貧乏とは私のことです笑

刺激いっぱいあった!!

とくに、毎年楽しみにしている石見神楽!!
島根県石見でも人気のある亀山社中さんが
東京に来てくれるんです。

本当に見ごたえのある舞台。

毎年、演出や演技も進化していて感動★
鑑賞仲間も徐々に増えて、
それもうれしい♪

来年も4月に来てくれるそう!!
あ~楽しみ!!

後日、レビューも書きたいなぁ。

写真は、大好きな演目「頼政」の猪早太さんと♪
私の大好きな大好きな鵺(化け物)と戦う矢の名手です。

色んな刺激をいただいたので
レッスンの振りつけや自分の作品作りにも
気合がはいりましたよ~!!
5月も頑張っていくよ!!!!!

| 民族文化紹介 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月のメイクレッスン受付日

メイク

5月の受付日です♪
日程が合えば他の日でもOKです。
受講したい方は2日前くらいまでに連絡下さいませ♪
(予定変更している場合があるので、必ず事前にご連絡ください)

Padma流メイク講座
◆場所:下記のいづれか
・葛飾区施設(亀有、お花茶屋、綾瀬など)
・Padmaの巣(生徒、2回目以降の方、女性限定)
◆定員:各会1~2名
◆料金:
・初回 3000円
・二回目以降 1500円
◆日程:時間はご相談ください。
5/5(金・祝)
5/6(土)
5/8(月)
5/20(土)
5/24(水)

詳細、持ち物などはHPをご覧ください♪

葛飾区での価格設定です。
都心やご自宅への出張講座も行います。
その場合は金額が変更いたしますので
お気軽にお問い合わせください★

お問い合わせ→ dance@padmatic.com

| メイク講座 予約受付日 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろさつきのにおい



五月の気が漂ってきました。
柔らかくて気持ちがいいですね♪


この空気に滲んで溶けて広がっていくように
でも、芯だけはギュッとして、
特に丹田だけはギュッと魂集めて

そしたら丹田に詰め込んだ魂が自分の本体で
その他は空気になるかな。





| 体のこと・フィットネス | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少人数制!エキゾチック メイク講座 お知らせページができました♪ 

毎月2~3回、予約受付日を設定しての
少人数制メイクレッスンを行っております♪

Padma

四月の最終は22(土)です。
こちらは10:30~です。
定員はあと一人なので、ご希望の方はご連絡くださいね~

他の日程でご希望があればご相談くださいね♪
五月の予定も近日UPします。

ホームページにも詳細のご案内を掲載しました★

内容や持ち物などなどを記載していますので
ご興味ありましたらぜひご覧くださいね。


| お知らせ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/13 京丹後の網野神社へ白拍子の奉納にいってきます!


届きました!!
静御前なお衣装!


5月13日(土)のお昼に京丹後の網野神社で
白拍子奉納に参加いたします。

いま白拍子を習っている桜井真樹子先生の
一門で奉納して参りますー!!


長袴、踏んで転ばないようにしなきゃ!

網野神社 白拍子奉納
2017年5月13日(土)

奉納 14:00~予定

【出演】
桜井真樹子、他

【場所】
網野(あみの)神社
〒629-3101
京都府京丹後市網野町網野789
0772-72-0079

浦島太郎伝説、白拍子静御前出生伝説のある
京丹後の網野神社にて白拍子の奉納をいたします。

【奉納演目】
鬢多々良
水猿曲
蓬莱山

※私は鬢多々良で謡舞、
 水猿曲と蓬莱山は謡で参加します。

| 出演情報 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由に生きましょ~!!!

高田馬場ダンスクラスオリコン

レッスン中には、振り付けの中で
自由に動いてもらったり、
それぞれの描く人物になってもらったり、

生徒さんたちの意志での演技を磨いてもらっています★

ダンス講師10年目、
自分のクラスをもって7年目?かな?

ずっと来てくれているメンバーは
最初のころは「自由」に戸惑っていましたが
今では生き生きと自分で生きてます!

それを見て、
新しい仲間も自由にいられる環境。

先生としては、あんまり自分の必要性を
感じない気がしてきましたが(笑
理想の教室になってきているんじゃないかな~と
うれしく思う今日この頃です。

自分よりも踊りの上手い人、
自分より感性が澄んでいる人、
自分より知識の豊富な人、
自分より人生経験が豊かな人、
自分より人として大きな人、

正直なところ、なんでも自分が一番じゃないと
怖いと思っていたこともあるけど
それって逆で、

自分以上の力がここに集ってくれているのって
すごいことなんじゃないかと思うようになりました。

先生というより、
演出家のような力が試されるのです。

メンバーみんなの個性と魅力を
どんどん発揮してもらえるような
元気なスクール運営をめざして!!

これからも楽しく踊ろう★

| ダンスレッスン日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り目に沿って


着物をたたむのは慣れてないと
大変だなーと思っていました。

それが、たまにではあるけれど
何度も繰り返していると、
自然と折り目で畳めるようになってくるもので、

億劫だったたたむ動作が
なんとなく気持ちよく心地よく
そんな風になってきました。


やっぱり日々積み重ねていくことは大切だな。
なんでもそうですよね。


基礎、基本は積み重ねだ!


| タロット・思想・学びなど | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見


晴れていたので、
午後に少しだけ散歩してきました♪

各所で桜が満開で
青空に映えていました♪

花はフワフワだぁ(*´꒳`*)

| 日記 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の夜の夢の如し2017 ありがとうございました♪

今年も桜の季節に北千住のCubでライブができました★
ライブから随分と時間がたってしまいましたが、
写真を沢山いただいたのでアルバムにアップしました。

CIMG6458r.jpg

Bass 中司和芳
Dance Padma
Bass × 舞【春ノ夜の夢の如シ】@北千住Cub


カブの小林マスター、
来てくださった皆さん、
共演してくれた中司君、
ボディペイントしてくれたウッカリンさん、
いつも応援してくれる皆さん、
本当にありがとうございました。

17857295_1245872015520582_1147968840_n.jpg


ほぼ初対面みたいな二人で、
セッション的に臨んだライブでしたが
私自身もすごく楽しかったです♪
その場で作っていく緊張感と化学反応は一期一会です。

17857449_1245871982187252_19158826_n.jpg


前半はウッドベース、後半はエレキベース。
ベースだけでいろんな音と世界を作り出す中司君、
とってもファンタジスタでした~!!
また一緒にやりたい♪

今度はまた趣向を変えて、
脚本つくって臨んでみたいですね★
皆さま、
またこれからもよろしくおねがいします!


17857616_1245872025520581_133916343_n.jpg

写真をFacebookアルバムにアップしています。
衣装もいろいろ変えたり、ベースの中司君との空気感も伝わると思うので、よかったら覗いてみてくださいね!!!

| イベント・ライブレビュー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見しましたか~?

桜

ちらちらと花見できました★

一人で通勤や散歩しながらの花見も
誰かと一緒に見る花見も
今年はいつも
とても良い時間を過ごせたな~と思います。

楽しい時間を共に過ごしてくれた皆さんとの
素晴らしいご縁に感謝して
来年また一緒に花見できるといいなと思いつつ

やっぱり先のことはわからないものだから
今のこの瞬間を大事にしていきたいなって
強く思う春。


桜が散るのは儚いように感じていたけど
きっと来年もまた咲くのだろうと思ったら
人の命の方がずっと儚いものだよね。

来年も再来年も、
その先も、
生きてください!!!!

| タロット・思想・学びなど | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衣装はきらきらふわふわ

17523344_1238481679592949_2808885460118430747_n.jpg

先週は部屋が衣装でカオスでしたが
衣装って色鮮やかでキラキラで
すごく華やかで幻想的なカオスでした。

連日ライブだと、
衣装の準備もだけど、
片づけが非常に大変です~。

創作ダンスの際には特に!!

二日目はベリーダンスの衣装指定だったので
三着ベリーダンス衣装でしたが
こちらの衣装はセットが決まっているから
決めるのも片づけるのも、楽ちんでいいですね。

| 衣装・アイテム・メイク | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり


一週間近くブログ放置してました!
楽しく元気に充実した毎日!
春は色んなことが動きますね!!

明日の昼は少しゆっくりできるかな!
もらったライブ写真もアップしまーす♪

各クラスの案内やらレッスン日記も書きたいな!

| 日記 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |