オリエンタル リズム - Oriental Rhythm -

オリエンタルコンテンポラリーダンス、レッスン、旅行記、文化紹介など、つれづれなるままに・・・

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クリスマスの演奏とダンスのコラボイベント✩写真です!

15726795_1318640778199077_8803400050098629291_n.jpg

さやかさん主催✩
今年で閉店してしまうM.P.Roomでのクリスマスイベントでした!
クリスマスに、ダンス生徒さんとミュージシャンが集う
素敵な会を作ってくれたサヤカさんに感謝です♪

 Facebookイベントアルバムはこちら

前半では、ダンスクラスの生徒さんの踊りを
音源とともに披露させていただきました~!
クラスでの振り付けの他、
好きな曲でその場の気持ちで踊る即興ダンスにも、
何人もの生徒さんたちが挑戦してくれて、
本当にうれしかったです。

15727022_1320835917979563_1214976023002430659_n.jpg

後半はジプシースイングの皆様とのコラボレーションライブでした!
生徒ちゃんたちも演奏との共演に初挑戦してもらい、
とっても素晴らしい機会をもらえたこと、存分に楽しんでもらえたこと、
いろんなことが本当にありがたくて感謝しかありません。

15747482_1320822111314277_1805990766044770027_n.jpg

カオリン!!
自由なWarda、すごくアートでした!
この日のパフォーマンス最高だった!
思った通り!カオリンは出来る人だな!

よしこさん!
この写真、私のお気に入り~♪
スカートが綺麗に動いてましたよ!!!
前半の自由なダンスもすごくよかったなぁ。

ゆきこさん♪
コーヒールンバ、すごくいい顔で踊ってましたね!
やっぱり笑顔がとても素敵です~!
柔らかい踊りには癒しのパワーがありました♪

まさみさん、
初のダンス披露で衣装から準備してくれました!
楽しそうに元気に踊ってくれて嬉しい♪
かわいいクリスマスクッキーをたくさんありがとう♪

まきさん
フラメンコテイストなジプシーダンスは十八番!
ジプシーキングスの哀愁の歌もぴったりでした!
初の演奏コラボもさすがでしたよ~!!!!

ともこさん、
前半のTheベリーダンスも素晴らしく美しかった~!
初挑戦の演奏コラボの即興ダンスもギターとぴったりでした!
踊り手の風格もすばらしいわぁ~!

さやかさん
さやかさんは菩薩だぁぁ。
ケルティックな音楽と空気の流れが清らかすぎて
私を含め、観覧者のみなさんも成仏してましたね~。
イベントの企画や準備などなど、全部一人で背負ってくれて
大変でしたよね、本当にありがとうございます!!

15672496_1320850417978113_5325494578678206723_n.jpg

皆さんとともに踊れた一年!
今年も楽しかった♪
いつも背中に大いなるチカラを注いでもらっているんですよね~!!
共演してくださる仲間は宝です。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!!

皆様ありがとうございました!!!!
来年も楽しくいきましょ!

| イベント・ライブレビュー | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから!!

立て込んでいて、イベントの写真アップやコメントが遅れてます~!
ブログやFacebookのチェックしてくださっている皆さん、ごめんなさい!

ちょっと時間ができたので、今からやります~!!
後ほどまたお越し下さいね!!

| 日記 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねんまつとかや


何かと立て込んでいて
久しぶりの更新!

初の挑戦となる
創作能舞台の稽古も始まり
引越しも始まり
何かと新しい風の吹いている日々。

北千住クラスは本日が
今年最後のレッスンでした!
まだ他のクラスはレッスン続きます。

年始から、
自分的には新体制で!
そう思っております!!

とにかく、
ちゃんと飢えずに、
生き続けていくことが目標!




| 日記 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

淘汰

結局のところ、
いろんなもの無くなっても
本当に必要なものや大事なものが残れば
それが一番いいのだろうと思う
今日このごろです。

「背水の陣」という言葉、

「陣」というべき
自分の道、自分の国、自分の場所があるからこそ
必死でここだけは失うまい!!と
戦えるのかもしれませんね。

| タロット・思想・学びなど | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌舞伎ってすばらしい

今回もまた、デリちゃんに誘っていただき!
歌舞伎見てきました♪

15419733_1131050367002748_7692636455943445387_o.jpg

大好きな勘九郎さん♪
妖艶で最高に美しい玉三郎さん♪
若々しい娘みたいな七之助さん♪

今回はお芝居ではなく
舞の舞台でしたので、
役者さんたちのすばらしい舞をたっぷり堪能できました。

歌舞伎観覧も
回を重ねるごとに
ますます面白くなってきます。

鑑賞する人も芸術家

本当にそうですね。
鑑賞を重ねることで
私の感性やその芸能に関する興味や知識も
きっと磨かれているんだろうと思います。

この世界に出会えたのも
デリちゃんのおかげ♪

| 民族文化紹介 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

創作能「マンハッタン翁」に出演させていただきます!!

なんと!!!!!
創作能の舞台に出演させていただくことになっております。

桜井先生の渾身の作品!
去年舞台で拝見して、本当に感動した作品です。
まさか自分が出演するとは夢にも思わなかったです。
私は声明などに初挑戦!
必死です。

最高の状態で臨めるように、
世界平和の一歩に加われるように
年末年始かけてがんばります!!
どう生きていくかを考えさせられる作品です。
よかったら応援よろしくお願いします。

15590175_10208222903515861_34236780091091568_n.jpg

創作能「マンハッタン翁」

2017年1月14日(土)  
11:00〜12:10 
14:00〜15:10 (二回公演)

場所:旧田中家住宅 和館一階   川口市末広1−7−2
 
電車:
埼玉高速鉄道「川口元郷」駅下車、2番出口より徒歩8分、
JR京浜東北線「川口駅」東口から11番~13番系統バス、「末広1丁目」下車、徒歩1分

入場料:
1,000円(別途、田中家入場料が必要となります(一般200円 小・中学生50円))

原作・脚本:桜井真樹子
出演:  
翁:桜井真樹子
花の精:吉松章
地謡:吉田正子
アイ:ローラ・サンプソン
声明:大野由美子
小鼓:今井尋也
能管・龍笛:滝沢成実

主催:川口市教育委員会 座OKINA

定員:各回50名
(事前申込み制、定員になり次第締め切ります)

■お申込:
お一人のお申し込みで2名様まで。
住所・氏名・電話番号・希望の回・人数を明記のうえ、FAX、Eメールでお申し込みください。
① FAX 文化財センター 048-222-2007
② Eメール 座・OKINA makiko_puti@mac.com
*未就学児童は入場不可

■問い合わせ・申込先
①川口市立文化財センター
(TEL:048-222-1061 FAX:048-222-2007)
② 座OKINA
(TEL:090-6034-7716 Eメール:makiko_puti@mac.com)

| 出演情報 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさしげさん

moblog_c3095d07.jpg

皇居の楠正成さん
かっこいい(≧∇≦)

| 旅・街 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本の朗読 「まんまる月夜の竹生島」



以前、琵琶湖に行った時に
琵琶湖の民話絵本を入手しました。

朗読してみたので
ご覧いただけたら幸いです

ナマズの声をどう出すか苦労しました(笑

| 民族文化紹介 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガロスクラスの課題曲 構成まとめ✩

現在の課題曲「Çakmak Çakmak」、
各クラスで振り付けが最後まで完了しましたね✩

繰り返しが多いので、覚えやすいので
ぜひ年末の忘年会やクリスマスイベントなどで
踊ってみてくださいね~✩
課題曲CDの情報はこちらに記載しています。

今回はゆったりと基本のテクニックも学びながら
息の使い方や、動きのイメージも
細かく練習できたように感じます。
今年いっぱいは踊りますので、さらに磨きをかけましょう!

曲の構成を簡単にまとめておきますので
復習や練習にお役立てくださいね♪
動きは全部は書いていません。
特徴的なものだけ。あとはレッスンで覚えてください~

前奏
 揺れる、スリークオーター、肩シミー

1番
 (Aメロ)アンジュレーション、ダウンキック、ヒット歩き
 (Bメロ)クロスオープン、泣きパート
 (サビ)

間奏
 スリークオーター、肩シミー

2番
 (Aメロ)腰サークル、包む、ダウンキック回転
 (Bメロ)1番と同じ
 (サビ)1番と同じ

間奏
 柔らかい、気持ち悪い

サビ×2
 最後は後ろへ

こんな感じです。
がんばって✩
 

| ダンスレッスン日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また新たに!!!!

15232277_1121314624642989_65310134140820340_n.jpg

8月のイベントTシャツを今更ながらゲットしました~✩
来年はこれ来て参加したい!!!

ジプシー稼業も頑張ろう!

2017年はじゃんじゃん動こうと思っている!!

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転で!!!





今年は仕事を減らしたり
自身の活動をあまり積極的に
行っていませんでした

だいぶ失いました

来年は
また盛り返そうと思うので
どうぞよろしくお願いします
*\(^o^)/*

長い時間かけて積み上げたものを
自分で減らしてしまったことは
とても悔やまれる気もしますが
また新たに、地道に積んでいこう!

無くなったり、減ったりしたことで
ご縁とか、お仕事もらえる事とか、
改めてありがたいと実感しています。

今まで以上に大事にしていこう。

今年もやっぱり背水の陣ですが、
まだまだしぶとく
生きていこうと思いますよ
(^o^)

| 日記 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒ちゃんの挑戦!

moblog_4816d9f3.jpg
北千住メンバー カオリン

勇気を出して
楽しんで挑戦してくれます!

やるって決めてからは
すごい勢いで上達してて
本当に驚いています*(^o^)*

肝が据わってるのが
すごく潔くて
踊りも素直でいい感じ。

私も鼓舞されます(^o^)/
挑戦していかなきゃって
改めて思います。
恐れず、迷わず、
やってみないとね!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北千住と高田馬場でダンスクラスを開催しています。
日常のスパイスに踊りを始めてみたい初心者の方も
怖がらず(笑)お気軽に来てくださいね!

御茶ノ水ジプシーダンスレッスン


毎週木曜日夜の北千住クラス
 18:54~ベリーダンス入門
 19:45~ベリーダンス初級


毎週金曜日夜の高田馬場クラス
 18:30~ベリーダンス入門
 19:00~ベリーダンス初級

 20:00~オリエンタルコンテンポラリーダンス

新規メンバー募集中です✩
体験・見学もお気軽にお越し下さい♪

詳しくはこちら
お問い合わせは→dance@padmatic.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| ダンスレッスン日記 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始のレッスンスケジュール

moblog_a669fbec.jpg

掲載が遅くなってしまいすみません
(~ω~;)))
年末年始のレッスンスケジュールです!
ご確認よろしくお願いします~

◆木曜 北千住
12/29 休講
1/5から通常通り

◆木曜 柏
休講なし

◆金曜 馬場
12/30 休講
1/6から通常通り

◆日曜 鷺沼
1/1 休講
1/8から通常通り

年末年始は皆様お忙しいとは思いますが、
楽しく元気に年越ししましょうね~!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

北千住と高田馬場でダンスクラスを開催しています。
日常のスパイスに踊りを始めてみたい初心者の方も
怖がらず(笑)お気軽に来てくださいね!

御茶ノ水ジプシーダンスレッスン


毎週木曜日夜の北千住クラス
 18:54~ベリーダンス入門
 19:45~ベリーダンス初級


毎週金曜日夜の高田馬場クラス
 18:30~ベリーダンス入門
 19:00~ベリーダンス初級

 20:00~オリエンタルコンテンポラリーダンス

新規メンバー募集中です✩
体験・見学もお気軽にお越し下さい♪

詳しくはこちら
お問い合わせは→dance@padmatic.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

| レッスン日程・休講 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |